2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第2節

ついにルイス・スアレス選手も移籍してしまいました。

ユヴェントスは破談になりましたが、同じスペインのアトレティコ・マドリーに。

 

アルトゥーロ・ビダル選手はイタリアのインテルに、ネルソン・セメド選手はウルヴァーハンプトンに行ってしまい、主力が抜けていくのが寂しい限りです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月25日は「中央競馬が初開催された日」です!

 

中央競馬が初開催された日

日本中央競馬会JRA)が主催する中央競馬は、1954年9月25日に東京競馬場京都競馬場で開催されました。

 

結構前から行われているんですね。

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第2節

9月19日と20日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/19 ビジャレアル 2-1 エイバル
ヘタフェ 1-0 オサスナ
セルタ 2-1 バレンシア
9/20 ウエスカ 0-2 カディス
ベティス 2-0 レアル・バジャドリー
グラナダ 2-1 アラベス
ソシエダ 0-0 レアル・マドリー

 

バルセロナアトレティコ・マドリー、セビージャはまだ試合がありません。

 

ヘタフェとレアル・マドリーは開幕戦を戦いました。

 

ヘタフェは後半に決めた1点を守り切って勝利。

 

レアル・マドリーはアウェイでのソシエダ戦で苦戦。

今シーズン、ソシエダにはダビド・シルバ選手が加入しました。

一時期はラツィオに移籍と言われていたんですけどね~。

 

いい選手が揃っているクラブに元スペイン代表の選手がやってきました!

この試合は後半途中からの出場でしたが、チームに馴染んできてまわりとの連携がうまくいってくると楽しみですね!

 

ビジャレアルとエイバルの試合。

エイバルの乾貴士選手はフル出場、ビジャレアル久保建英選手は後半40分からの出場でした。

久保選手はまだまだ出場時間が少ないですが、少しずつ信頼を得て出れるといいですね。

たくさんもまれて経験を積んでいってほしいです!

 

いよいよ今週土曜日のリーグ戦からはすべてのクラブが出てきます。

 

バルセロナはホームでのビジャレアル戦、これは楽しみ!!

アトレティコ・マドリーは、開幕から2連勝で現在首位のグラナダ戦をホームに迎えての開幕戦。

レアル・マドリーは、同じく2連勝のベティス戦。こちらはアウェイです。

 

第3節も目が離せません!!