2020-2021 イタリア・セリエA 第1節

横浜FC三浦知良選手。

昨日のJ1リーグ・第18節川崎フロンターレ戦でスタメンで出場しました。

 

J1の試合に出場するのは、2007年12月の浦和レッズ戦以来、約13年ぶりです。

 

この試合は、42歳の中村俊輔選手や、39歳の松井大輔選手もスタメンで出場。

川崎フロンターレでは、39歳の中村憲剛選手がスタメン。

 

それぞれの選手が日本を代表して戦ってきた選手たち。

この偉大な選手たちと試合ができる若い選手にはいい経験になることでしょう!

 

両クラブのサポーターだけにかかわらず、サッカーファンにはたまらない豪華な一戦になりました。

見にいけた人いいな~!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月24日は「本田技研工業設立の日」です!

 

本田技研工業設立の日

世界のホンダは、1948年9月24日に設立されました。

私はずーっとF1を見ていますが、ホンダのF1参戦はこれからも続けてほしいです!

 

2020-2021 イタリア・セリエA開幕!

9月19日には、イタリアのリーグも開幕しました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/19 フィオレンティーナ 1-0 トリノ
ヴェローナ 0-0 ローマ
9/20 パルマ 0-2 ナポリ
ジェノア 4-1 クロトーネ
サッスオーロ 1-1 カリアリ
ユヴェントス 3-0 サンプドリア
9/21 ミラン 2-0 ボローニャ
9/30 ベネヴェント vs インテル
ウディネーゼ vs スペツィア
ラツィオ vs アタランタ

 

10連覇を目指すユヴェントスは白星スタート。

それを止めなければならない他のクラブ。

 

インテルアタランタラツィオはまだ試合を行っていませんが、ナポリミランは初戦で勝ちました。

 

長いシーズンなので何が起こるか分かりませんが、そろそろ他のクラブにも期待したいですね!