2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第3節、

新型コロナウイルスの死者が世界で100万人を超えました。

1月に初めて死者が出てから1年も経たないうちに多くの犠牲者が出てしまったのは悲しいことですね。

 

寒くなってくると、今度はインフルエンザの流行も。

これと重なると厄介ですね。

 

マスク、手洗い、消毒はさらに大事になってきます。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月29日は「クリーニングの日」です!

 

クリーニングの日

ク(9)リーニ(2)ング(9)の語呂合わせ。

全国クリーニング生活衛生同業組合連合会(略して「全ク連」)が制定。

 

世の中にはいろんな組合があるんですね!

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第3節

9月26日と27日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/26 アラベス 0-0 ヘタフェ
バレンシア 1-1 ウエスカ
エルチェ 0-3 ソシエダ
ベティス 2-3 レアル・マドリー
9/27 オサスナ 1-3 レバンテ
エイバル 1-2 ビルバオ
アトレティコ・マドリー 6-1 グラナダ
カディス 1-3 セビージャ
レアル・バジャドリー 1-1 セルタ
バルセロナ 4-0 ビジャレアル

 

第3節からはすべてのクラブが試合を行いました。

 

開幕戦となった、我がバルセロナは前半に4得点。

シーズン前のごたごたでどうなるかと思っていたんですが、その心配は17歳のアンス・ファティ選手のゴールで吹き飛ばされました!

 

対するビジャレアルの久保選手は後半途中からの出場。

久保選手が入ってからチームは良くなった印象でした。

 

同じく開幕戦のアトレティコ・マドリー

ホームで6得点の圧勝でした。

そのうちの2得点は、バルセロナから移籍したばかりのルイス・スアレス選手でした。

 

スアレス選手が敵にまわるのはやっぱり厄介ですね。

アトレティコとは対戦したくないです!!

 

もうひとつの開幕戦となったセビージャ。

こちらは苦戦して相手に先制されましたが、追いついて、後半45分に元バルセロナのムニル・エル・ハダディ選手のゴールで勝ち越し。

そしてアディショナルタイムにとどめの3点目。

決めたのは、バルセロナから移籍したばかりのイヴァン・ラキティッチ選手。

 

バルセロナの選手が活躍した週末のスペインリーグでした!