2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第24節と第25節

昨日は嵐でした。

 

雨風強く、とんでもない日だったわけですが、こういう日に限ってやっぱり外出しないといけなくて…。

 

普段の行いが悪いんだな、と実感しました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月3日は「ジグソーパズルの日」です!

 

ジグソーパズルの日

こんな記念日があったんですね。

全然知りませんでした!

 

普通のサイズだと2000のパズルが、スモールピースなので3000っていうサイズのジグソーパズルを買ったんですが、まだまだ完成にはほど遠い状況。

 

時々やっているんですが、とにかく難しくて全然進みません!

 

進まないと「もう嫌や!」となってまたやる気がなくなります。

しばらく間が空いてまたやる気になっての繰り返し。

 

いつになったら完成するのか分かりませんが、それでも諦めるつもりはありません!!

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第24節&第25節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第24節は2月19日~2月22日にかけて、第25節は2月26日~3月1日にかけて行われました。

 

結果

第24節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/19 レアル・ベティス 1-0 ヘタフェ
2/20 エルチェ 1-0 エイバル
アトレティコ・マドリー 0-2 レバンテ
バレンシア 2-0 セルタ
レアル・バジャドリー 0-1 レアル・マドリー
2/21 バルセロナ 1-1 カディス
レアル・ソシエダ 4-0 アラベス
ウエスカ 3-2 グラナダ
アスレティック・ビルバオ 1-1 ビジャレアル
2/22 オサスナ 0-2 セビージャ

 

首位のアトレティコ・マドリーがホームでレバンテに完敗。

 

やっぱりサッカーはやってもないとわかりませんね!

 

首位が負けたので下のクラブは差を縮めるチャンス。

優勝の可能性があるレアル・マドリーは苦しみながらもなんとか勝ちましたが、バルセロナカディスに追いつかれてドロー。

 

カディスは今シーズン昇格したクラブですが、バルセロナはリーグ戦で1分1敗と勝つことができませんでした。

 

ヘタフェの久保建英選手は、試合の残り時間10分くらいのところで出場でした。

厳しい状況が続きます。

 

第25節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/26 レバンテ 1-1 アスレティック・ビルバオ
2/27 エイバル 1-1 ウエスカ
セビージャ 0-2 バルセロナ
アラベス 0-1 オサスナ
ヘタフェ 3-0 バレンシア
2/28 セルタ 1-1 レアル・バジャドリー
カディス 0-1 レアル・ベティス
グラナダ 2-1 エルチェ
ビジャレアル 0-2 アトレティコ・マドリー
3/1 レアル・マドリー 1-1 レアル・ソシエダ

 

第25節では、2位のレアル・マドリーが後半44分の同点ゴールでなんとか勝ち点1を獲得。

 

バルセロナがアウェイのセビージャ戦に勝ち、勝ち点で並びましたが、得失点差で上回るバルセロナが2位になっています。

 

下位の方でも混戦になっており、16位のエイバルから最下位の20位ウエスカまでの5クラブが勝ち点差2でひしめきあっています。

 

ヘタフェの久保建英選手は、後半40分からの出場。

短い時間でも惜しいシーンはつくっていましたね。

 

順位

第25節を終えての上位の順位です。

 

1位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点58)※1試合未消化

2位 バルセロナ(勝ち点53)

3位 レアル・マドリー(勝ち点53)

4位 - セビージャ(勝ち点48)※1試合未消化

5位 - レアル・ソシエダ(勝ち点42)

6位 レアル・ベティス(勝ち点39)

 

となっています。