VIRGINIA BRIDGE

竹内結子さんが亡くなりました。

自殺とも報道されていますが、なんで??と思いますね。

まだ信じられないです。

死を選ぶということはすごい悩みを抱えていたんでしょうかね…。

 

年も近いのですごく残念です…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月28日は「ヨークタウンの戦いが始まった日」です!

 

ヨークタウンの戦いが始まった日

「ヨークタウンの戦い」は、アメリカ独立戦争終結させた戦いと言われています。

1781年9月28日に始まり、10月17日に終了しました。

 

今日はこの船

ヨークタウンは、現在のバージニア州にあるので、今日は船名にバージニアが入る船を。

 

"K"LINEが運航していたコンテナ船 VIRGINIA BRIDGE です。

f:id:BlauGrana10:20200927133343j:plain

 

川崎汽船のコンテナ船は、グレーの船体に赤い煙突に「K」の文字。

 

拡張前のパナマ運河を通れる最大の型「パナマックス型」のコンテナ船。

大きいんですが、スマートでとても迫力のある船でしたね。

 

その後「ブルハンター」と狂暴そうな名前に変えましたが、2016年に退役。

竣工から12年しか経っていない時期に早くも退いてしまいました。

 

まだ現役で活躍していてもいいくらいなんですけどね。

もったいないです。

 

Vessel Information

Name:VIRGINIA BRIDGE → BULL HUNTER

IMO:9292242

Flag:Panama → Liberia

Callsign:HOKP → D5KO6

Loa:294.12m

Beam:32.2m

Gross Tonnage:54,519t

Dead Waight:64,990t

Container Capacity:4,738TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries , Ulsan

Built:2004