2020-2021 イングランド・プレミアリーグ

台風の影響でしょうか、遠く離れた愛知県でも風が結構強いです。

雨も降っているのでまるでこっちに台風が来ているような感じ。

 

この台風は暴風域が九州全部が入る大きさ。

被害がなく通り過ぎていくことを願います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月7日は「新パナマ運河条約が締結された日」です!

 

パナマ運河条約が締結された日

1977年9月7日に締結。

パナマ運河アメリカが建設して管理も行ってきましたが、この条約により、1999年12月31日にパナマに返還されました。

現在の運河はパナマ運河庁が管理しています。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ

来週12日から、イングランド・プレミアリーグが開幕します。

 

普段よりも1ヶ月遅れでの開幕。

楽しみですね!

 

昨シーズンを降格圏で終えた、ボーンマスワトフォードノリッジ・シティが2部に降格し。

今シーズンは、リーズ・ユナイテッドウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン、フラムが昇格しました。

 

私はスペインリーグが一番好きなんですが、なんやかんやでプレミアリーグもよく見ています。

 

さあ今シーズンはどんな展開になるでしょう。

リヴァプールマンチェスター・シティが強さを見せつけるのか??

それともチェルシー??

最近優勝から遠ざかっているマンチェスター・ユナイテッドアーセナルも侮れません。

レスターやトッテナムもにも可能性がありますね!

個人的には、ウルヴァーハンプトンやバーンリーにも期待しています。

昇格してきたリーズは過去にプレミアリーグの優勝経験あり。

ビエルサ監督率いるクラブが強豪相手にどんなサッカーをするのかも楽しみ!

 

見どころいっぱいのプレミアリーグは12日の土曜日開幕です!!