2022-2023 イングランド・プレミアリーグ 第1節のカードが決定!

昨日は石川県で震度6弱地震がありました。

 

この地域以外でも地震が多発しているので、やはり普段からしっかり備えをしておかないといけませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月20日は「ペパーミントの日」です!

 

ペパーミントの日

20日は「はつか」と読みます。

 

そこから、「はっか」の語呂合わせでペパーミントの日だそう。

 

はっかは香りが良いですし、爽やかな印象なので好きなんですか、私の周りには嫌いな人ばかりで…。

 

2022-2023 イングランド・プレミアリーグ 第1節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

イングランドでも新シーズンの日程が発表されました。

 

こちらも開幕は8月第1週から。

 

日程

開催日 クラブ名    クラブ名
8/5 クリスタル・パレス vs アーセナル
8/6 フラム vs リヴァプール
ボーンマス vs アストン・ヴィラ
リーズ vs ウルヴァーハンプトン
レスター vs ブレントフォード
ニューカッスル vs ノッティンガム・フォレスト
トッテナム vs サウサンプトン
エヴァートン vs チェルシー
8/7 マンチェスター・ユナイテッド vs ブライトン
ウエストハム vs マンチェスター・シティ

 

2021-2022シーズンで連覇を達成したマンチェスター・シティには、ノルウェー代表FWアーリング・ハーランド選手が加わりました。

 

シティはこの補強でさらに強くなった印象ですね。

 

勝ち点1差で優勝を逃したリヴァプールは、ベンフィカポルトガル)からウルグアイ代表FWダルウィン・ヌニェス選手を獲得。

 

この人は真ん中のポジションなので、リヴァプールの前線は右にモハメド・サラー選手、中央にダルウィン・ヌニェス選手、左はルイス・ディアス選手でしょうか?

 

ハメド・サラー選手やロベルト・フィルミーノ選手、サディオ・マネ選手のアタッカー陣が強力だったわけですが、これから期待できそうな選手が揃っているので楽しみですね。

 

優勝争いの中心になりそうなのはこの2クラブですが、あとはどこがついて来ることができるか…。

 

ところで、プレミアリーグはこれまでDAZNで配信されていましたが、新シーズンからは見れなくなってしまいました。

 

いつの間にか、DAZNのコンテンツからもプレミアリーグが無くなっていました…。