2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第1節 トッテナムがあのFWのゴールでマンCを破る!!

昨日の朝のこと。

平日は朝5時にスマホのアラームが鳴るんですが、起きようとした直後に地震

 

休みが終わって昨日から仕事だったので、起きるの辛いな~なんて思っていたんですが、一気に目が覚めました!

 

この地震では特に被害もなかったようなので安心しました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月17日は「プロ野球ナイター記念日」です!

 

プロ野球ナイター記念日

1948年8月17日、初めてナイターでプロ野球の試合が行われたことにちなんで制定されています。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第1節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

全世界が注目するリーグの一つ、イングランド・プレミアリーグが開幕しました。

 

第1節の結果です!

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/13 ブレントフォード 2-0 アーセナル
8/14 マンチェスター・ユナイテッド 5-1 リーズ
 バーンリー 1-2 ブライトン
 チェルシー 3-1 クリスタル・パレス
エヴァートン 3-1 サウサンプトン
レスター 1-0 ウルヴァーハンプトン
ワトフォード 3-2 アストン・ヴィラ
ノリッジ・シティ 0-3 リヴァプール
8/15 ニューカッスル 2-4 ウエストハム
トッテナム 1-0 マンチェスター・シティ

 

今シーズンは、ノリッジ・シティワトフォードブレントフォードの3クラブが昇格して20クラブでリーグ戦が行われます。

 

昇格したワトフォードブレントフォードは開幕戦で勝ちました!!

 

特にブレントフォード

相手がアーセナルで、結構攻められていたんですが、守備がしっかりしていてゴールを許しませんでした。

 

トップリーグとしては1947年以来74年ぶりとなったブレントフォード

ビッグ6からの勝ち点3は見事ですね!

 

ところで、このビッグ6ですが、マンチェスター・シティマンチェスター・ユナイテッドチェルシーリヴァプールトッテナムアーセナルの6クラブを指します。

 

最近はレスターの方が強いので、アーセナルと入れ替えてもいいんではないかと思ってしまいます…。

 

ビッグ6のほかのクラブは勝ったんですが、トッテナムマンチェスター・シティがぶつかりました。

 

ハイライトを見つけたので載せておきます。


www.youtube.com

 

得点を決めたのは、韓国代表FWのソン・フンミン選手。

個人技で決めてしまいましたね。

 

これが決勝点、1-0でトッテナムが勝ちました。

 

間違いなくいまのアジアNo.1、すごいや!!