2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第17節

久保建英選手がビジャレアルからヘタフェに移籍しました。

 

ビジャレアルではなかなか出番に恵まれませんでしたが、ヘタフェではどうでしょうかね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月10日は「110番の日」です!

 

110番の日

私はまだ110番に電話をしたことは一度も経験がありません。

できれば警察のお世話になるようなことはないまま生活できるといいですね。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第17節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

イングランドでの2021年最初のリーグ戦となった第17節は、1月1日~4日にかけて行われました。

 

年末年始の過密日程もこの試合で最後でした。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/1 エヴァートン 0-1 ウエストハム
マンチェスター・ユナイテッド 2-1 アストン・ヴィラ
1/2 トッテナム 3-0 リーズ
クリスタル・パレス 2-0 シェフィールド・ユナイテッド
ブライトン 3-3 ウルヴァーハンプトン
ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 0-4 アーセナル
1/3 ニューカッスル 1-2 レスター
チェルシー 1-3 マンチェスター・シティ
バーンリー 延期 フラム
1/4 サウサンプトン 1-0 リヴァプール

 

バーンリー vs フラムは、フラムに新型コロナウイルスの陽性反応者が出ていることから延期になりました。

 

フラムは、第16節も感染者が出て延期になっていたので2試合連続で延期に。

どうやら陽性反応者は増えているようで、しばらく試合は難しいかもしれませんね。

 

順位

17節を終えての上位の順位です。

 

1位 - リヴァプール(勝ち点33)

2位 - マンチェスター・ユナイテッド(勝ち点33)

3位 - レスター(勝ち点32)

4位  トッテナム(勝ち点29)

5位  マンチェスター・シティ(勝ち点29)

6位  サウサンプトン(勝ち点29)

 

となっています。

 

第14節でクリスタル・パレスに勝って以来2戦勝利がないリヴァプールサウサンプトンに1-0で敗れました。

 

マンチェスター・ユナイテッドが勝ったため、勝ち点で並びました。

この両クラブは、17日に行われる予定の第19節で直接対決があります!

 

第15節で久しぶりに勝ったアーセナル

それ以来負けなしで3連勝!

1回勝って流れがかわったのでしょうかね。

順位も11位まで上げてきました!

 

7位のエヴァートンも勝ち点29で来ています。

勝ち点4差の中に7クラブ。

 

さらに勝ち点3差でチェルシー(勝ち点26)が追っています。

 

イギリスでは新型コロナウイルスの変異種の感染拡大で大変な状況になっていますが、サッカーは続けていけるのでしょうか?

 

リーグ戦はおもしろい展開になってきたので、気になるところですね。