2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第3節

コロナウイルスのワクチン接種が無料となるようですね。

 

その肝心なワクチンの安全性が気になるところ。

やっぱり副作用が心配ですし…。

 

国が「安全が確保されているワクチンを無料で接種するので、その費用として税金を使います」ということなら私は賛成です!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月1日は「第1回国勢調査の日」です!

 

第1回国勢調査の日

第1回国勢調査1920年10月1日に行われました。

 

ちょうどいま21回目が実施中ですね!

2020年はちょうど100周年になります。

 

私もインターネットでやりましたが、5分くらいで終わってしまいました!

便利ですね!!

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第3節

9月26日~28日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/26 ブライトン 2-3 マンチェスター・ユナイテッド
クリスタル・パレス 1-2 エヴァートン
ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン 3-3 チェルシー
バーンリー 0-1 サウサンプトン
9/27 シェフィールド・ユナイテッド 0-1 リーズ
トッテナム 1-1 ニューカッスル
マンチェスター・シティ 2-5 レスター
ウェストハム 4-0 ウルヴァーハンプトン
9/28 フラム 0-3 アストン・ヴィラ
リヴァプール 3-1 アーセナル

 

注目している、エヴァートンとリーズはこの節も勝ちました。

ますますおもしろい存在になってきますね!

 

リヴァプールが勝って3連勝。

南野拓実選手は後半アディショナルタイムからの出場でした。

 

下部リーグの相手ですが、カップ戦では結果を出しているので、今日深夜に行われるアーセナル戦でも結果を出したいところですね。

 

チェルシーは前半に3点取られる嫌~な展開。

しかし、後半に入ると今度はチェルシーが3点取りました。

しかも3点目はアディショナルタイム

こういう勝ち点1は後々大きいかもしれませんね!

 

そして、第3節でいちばんおもしろかったのは、マンチェスター・シティとレスターの試合。

マンチェスター・シティがホームでまさかの5失点。

そのうち3点はPKでした。

あんな強いクラブでもこんなことがあるんですね。

これだからサッカーはおもしろい!