2020-2021 イタリア・セリエA 第34節と第35節 優勝クラブが決定!

昨日は久しぶりの仕事に行ってきたわけですが、休み中にダラダラしていた時が長かったので、はやく休憩にならないかな~と時計が気になってしょうがない(笑)

 

それでもミスもなく無事に1日を終えれたので良しとします。

また今日から頑張ります!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月11日は「鵜飼い開きの日」です!

 

鵜飼い開きの日

長良川の鵜飼いは毎年の5月11日から始まりますが、今年は6月1日に延期になっています。

 

私の地元でも鵜飼いは行われていますが、結局今のところ一度も見に行ったことがありません。

 

橋の上からなら見たことはあるんですけどね!

 

2020-2021 イタリア・セリエA 第34節&第35節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

第34節は5月1日~3日にかけて、第35節は5月8日と9日に行われました。

 

結果

第34節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
5/1 ヴェローナ 1-1 スペツィア
クロトーネ 0-2 インテル
ミラン 2-0 ベネヴェント
5/2 ラツィオ 4-3 ジェノア
サッスオーロ 1-1 アタランタ
ナポリ 1-1 カリアリ
ボローニャ 3-3 フィオレンティーナ
ウディネーゼ 1-2 ユヴェントス
サンプドリア 2-0 ローマ
5/3 トリノ 1-0 パルマ

 

インテルが勝ち、2位のアタランタが引き分け、残り4試合に全勝しても追いつけなくなったので、インテルの2009-2010シーズン以来の優勝が決まりました!!

 

ユヴェントスの連覇は9でストップ。

 

このユヴェントスアントニオ・コンテが2011年に監督に就任してそのシーズンから連覇が始まりました。

 

そして連覇を止めたのもアントニオ・コンテ

就任2年目でインテルを優勝に導きました。

 

やっぱりこの人はすごいや!!

 

第35節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
5/8 ウディネーゼ 1-1 ボローニャ
スペツィア 1-4 ナポリ
インテル 5-1 サンプドリア
フィオレンティーナ 2-0 ラツィオ
5/9 ジェノア 1-2 サッスオーロ
パルマ 2-5 アタランタ
ベネヴェント 1-3 カリアリ
ヴェローナ 1-1 トリノ
ローマ 5-0 クロトーネ
ユヴェントス 0-3 ミラン

 

優勝は決まったので、次はチャンピオンズリーグ出場権争い。

 

アタランタは勝って2位をキープ。

 

4位のミランがアウェイでユヴェントスに完勝。

勝ち点が接近している5位のナポリも勝ったので、ユヴェントスは3位→5位に転落してしまいました。

これでチャンピオンズリーグ出場圏外に。

今シーズンのユヴェントス、どうしてしまったんでしょうね?

 

とはいえ、まだ3試合残っていますし、アタランタユヴェントスの勝ち点差が3しかないので最後までどうなるか分かりません。

 

順位

第35節を終えての上位の順位です。

 

1位 - インテル(勝ち点85)

2位 - アタランタ(勝ち点72)

3位  ミラン(勝ち点72)

4位 ナポリ(勝ち点70)

5位  ユヴェントス(勝ち点69)

6位 - ラツィオ(勝ち点64)

 

となっています。