2021-2022 UEFA チャンピオンズリーグ

アルゼンチン代表リオネル・メッシ選手がバルセロナと5年契約で合意したと報道されています。

 

正式なものではないので何とも言えませんが、これが本当だったらファンとしては一番嬉しい!

 

年俸は50%減額となっていますが、メッシ選手はお金よりもこれからのクラブのビジョンの方を優先に考えているようなので、クラブともいい方向に話が進んでいるのかもしれません。

 

ただ、メッシ選手本人はコパ・アメリカが終わり、ようやくシーズンオフとなったのでただいま休暇中。

休みが終わる頃には正式な発表があるので、いまはそれを待つしかありません。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月16日は「虹の日」です!

 

虹の日

7(なな)1(い)6(ろ)の語呂合わせ。

 

この語呂合わせは綺麗ですね!!

 

2021-2022 UEFA チャンピオンズリーグ 

f:id:BlauGrana10:20210623183115j:plain

 

2021-2022シーズンのUEFAチャンピオンズリーグが始まりました。

 

少し前ですが、6月下旬に予備予選が行われたので、今日はその結果を。

 

予備予選

予備予選には、UEFAランキングの下位4か国・地域のそれぞれリーグ王者4クラブが出場しました。

 

ランキング下位は、コソボフェロー諸島アンドラサンマリノ

 

コソボからはプリシュティナフェロー諸島からはHBトースハウンアンドラからはインテル・ダスカルダス、サンマリノからはフォルゴーレ・ファルチャーノ。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
6/22 フォルゴーレ・ファルチャーノ 0-2 プリシュティナ
HBトースハウン 0-1 インテル・ダスカルダス

 

プリシュティナインテル・ダスカルダスが勝ち、この2クラブが予選1回戦出場をかけて戦いました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
6/25 プリシュティナ 2-0 インテル・ダスカルダス

 

コソボ王者のプリシュティナが勝ち、予選1回戦に進みました!

 

敗れた3クラブは、カンファレンスリーグの予選2回戦に進んでいます。

 

ちなみに、この4クラブは初めて名前を聞いたクラブで全然知りません!

ヨーロッパのサッカー弱小国でもサッカーは盛んで、多くのクラブが存在します。

 

Jリーグのクラブでもこのあたりと対戦したら勝てるんでしょうかね?