OSAKA EXPRESS

昨日はサッカー女子の日本代表 vs オーストラリア代表の試合がありました。

 

男子も女子も本番に向けていい調整が続いていますね!

楽しみになってきます!!

 

17日には男子の日本代表 vs スペイン代表の試合が行われますが、オリンピックに出場するスペイン代表はすごいメンバーが招集されています。

 

日本もスペインもこの試合が本番前最後の強化試合。

間違いなく向こうの方が強いので、最後の最後でこれ以上ない対戦相手と言ってもいいでしょう。

 

練習試合とはいえスペインも負けたくないでしょうから、日本が先制するような展開になったらさらに面白くなりそう!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月15日は「大阪港開港の日」です!

 

大阪港開港の日

大阪港は1868年7月15日に開港しました。

 

今日で153年。長い歴史がありますね!

 

今日はこの船

大阪港開港の日ということで、今日は船名に「OSAKA」が入る船を。

 

Hapag-Lloyd(ハパックロイド)のコンテナ船 OSAKA EXPRESS です。

f:id:BlauGrana10:20190830205414j:plain

 

Hapag-Lloydはドイツの海運会社。

 

海外の会社が運航する船でも、日本の地名が入った船は多くいます。

 

このHapag-Lloydには大阪以外にも、東京、名古屋、京都、神戸なんかがいます。

大阪と同じように、地名の後ろに"EXPRESS"がつく船名になっています。

 

私は名古屋港を撮影場所のメインとしていますが、この5隻のうち唯一見たことないのが名古屋!!

世の中うまいこといきませんね…。

 

Vessel Information

 

"OSAKA EXPRESS"

 

IMO:9320697

Flag:Germany

Callsign:DDVK2

Loa:335.47m

Beam:42.94m

Gross Tonnage:93,750t

Dead Waight:103,681t

Container Capacity:8,749TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2007