2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第11節 三笘薫選手が衝撃のハットトリック!!

十字軍の兵士が使っていた剣が地中海の海底から見つかったそうです!!

 

十字軍はイスラム教徒からエルサレムを奪い返すために遠征した軍のこと。

今からだいたい1000年近く前の出来事ですが、こういうものが発見されるのってロマンがあっていいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月20日は「"ONE PIECE"放送開始の日」です!

 

"ONE PIECE"放送開始の日

1999年10月20日から放送が始まっています。

 

もう20年以上経っているんですね~。

意外でした!

 

2021-2022 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第11節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain
第11節は、10月15日~17日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/15 クラブ・ブルッヘ 2-0 コルトレイク
10/16 ユニオン・サン=ジロワーズ 4-2 スラン
ズルテ・ワレヘム 2-1 ロイヤル・アントワープ
オーステンデ 2-1 サークル・ブルッヘ
10/17 スタンダール・リエージュ 2-2 ルーヴェン
シント=トロイデン 2-2 アンデルレヒト
ベールスホット 0-1 メヘレン
シャルルロワ 2-0 ヘンク
ヘント 2-0 オイペン

 

もうご存じの方もいるかと思いますが、ユニオン・サン=ジロワーズに所属する三笘薫選手がハットトリックを成し遂げました!!

 

チームは前半終了間際に1人退場選手を出し、10人になります。

しかも、0-2とリードされる展開。

三笘選手は後半2分から途中出場しました。

 

それではハットトリックのシーンをどうぞ!!


www.youtube.com

 

実況はフランス語なので何を言っているのか全く分かりませんが、三笘選手をべた褒めしているんでしょうね!

 

特に3点目が見事!!

あの角度からシュートを打てるのがすごいです!!

 

私もあんなシーンを経験したことありますが、だいたいGKの方に行ってしまうか、ゴールの右側か、それか空振りかのどれかです。

GKは完全に逆取られるので反応できないですね。

 

11月のワールドカップ最終予選にはぜひ代表に招集してほしい!

 

順位

11試合を終えての上位の順位です。

 

1位 ユニオン・サン=ジロワーズ(勝ち点22)

2位 クラブ・ブルッヘ(勝ち点22)

3位 オイペン(勝ち点20)

4位 ロイヤル・アントワープ(勝ち点20)

5位 メヘレン(勝ち点19)

6位 ヘンク(勝ち点17)

 

となっています。