2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第1節 林大地選手が開幕戦でゴールを決める!!

今日で7月も最後。

明日から8月、全然そんな感じがしないなぁ。

 

あと2週間もするとお盆休み。

今年は9連休なので、それを楽しみに暑さを乗り切ろうと思います!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

7月31日は「ナイター競馬の日」です!

 

ナイター競馬の日

 

1986年7月31日、大井競馬場で初めて開催されました。

 

私は競馬をやらないのでよく分からないのですが、平日に開催しているようですね。

平日夜は仕事終わりの会社員なんかも行きやすいでしょうから、いい取り組みだと思います!

 

2022-2023 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第1節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain

ベルギーでは新シーズンが始まりました。

毎年7月下旬にスタートするので、他のリーグよりは少し早めです。

開幕戦は7月22日~24日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
7/22 スタンダール・リエージュ 2-2 ヘント
7/23 シャルルロワ 3-1 オイペン
コルトレイク 0-2 ルーヴェン
ズルテ・ワレヘム 2-0 スラン
シント=トロイデン 1-1 ユニオン・サン=ジロワーズ
7/24 クラブ・ブルッヘ 3-2 ヘンク
メヘレン 0-2 ロイヤル・アントワープ
アンデルレヒト 2-0 オーステンデ
ウェステルロー 2-0 サークル・ブルッヘ

 

ベルギーには日本人選手が多く所属していますが、今シーズンは多分10人が頑張っているはずです。

 

開幕戦では、10人のうち9人がスタメンで出場しました。

これってすごいことですよね!!

 

開幕戦では、シント=トロイデンの林大地選手が早速ゴールを決めました!


www.youtube.com

 

橋岡大樹選手のクロスをヘディングシュート。

綺麗に決まりましたね!

 

試合には敗れてしまいましたが、開幕戦から結果を出す幸先いいスタート。

今後が楽しみです!

 

サークル・ブルッヘには、鹿島アントラーズから上田綺世選手が海外初挑戦。

試合にはフル出場しました。

期待されていますね!!

 

ヘンクの伊東純也選手はフランスのスタッド・ランス移籍が決まりました。

開幕戦にはフル出場しましたが、これでベルギーとはお別れ。

5大リーグのクラブに移籍したので、ステップアップしたとみていいのでしょうね。