2023-2024 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第7節 川辺駿選手がゴールを決める!

コロナに感染して20日ほどが経ちましたが、いまだに咳が止まりません…。

 

咳止めは飲んでいるんですが、眠気が来るんです。

昼間は仕事で車を運転するときがあるので、朝は飲まないようにしていて、昼ご飯の時に飲むんですが、2,3時間後に来るんですよね。

 

薬も効いて少しずつ収まってきてはいるんですが、まだまだ完全に治るには時間がかかりそう。

 

コロナウイルスはほんと厄介ですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月21日は「国際平和デー」です!

 

国際平和デー

国連が定めた記念日です。

 

戦争反対を訴えても無くならない戦争。

世界中の人々が安心して暮らせる日は来るのでしょうか?

 

2023-2024 ベルギー・ジュピラー・プロ・リーグ 第7節

f:id:BlauGrana10:20210122212749p:plain

第7節は9月15日~17日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/15 ウェステルロー 0-3 ロイヤル・アントワープ
9/16 モレンベーク 2-1 サークル・ブルッヘ
ユニオン・サン=ジロワーズ 0-2 ヘンク
クラブ・ブルッヘ 4-2 シャルルロワ
9/17 オイペン 1-3 スタンダール・リエージュ
コルトレイク 2-2 アンデルレヒト
ルーヴェン 1-1 ヘント
シント=トロイデン 2-0 メヘレン

 

スタンダール・リエージュに所属する川辺駿選手がゴールを決めました!

(ゴールのシーンは動画の2:50あたりから)


www.youtube.com

 

フリーでボールは受けたものの、相手が2,3人いたのですぐにシュートは打てませんでしたが、落ち着いて決めました。

 

川辺選手はプレミアリーグウルヴァーハンプトンにいたと思っていたんですが、いつの間にかベルギーに移籍していたんですね!

 

個人的には代表でも活躍してほしいと思っている選手。

10月の代表戦には呼んでほしい!!

 

順位

7試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - ヘント        (勝ち点14)

2位 - アンデルレヒト    (勝ち点14)

3位  クラブ・ブルッヘ   (勝ち点13)

4位  サークル・ブルッヘ  (勝ち点12)

5位 ロイヤル・アントワープ(勝ち点11)

6位 ヘンク        (勝ち点11)

 

となっています。