2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第19節 バルセロナが厳しい状況で勝利!

正月休みも今日で終わり。

 

今年は実家に帰ったんですが、雪が積もった日もあり、寒い寒い!!

そんなこともあって、ほとんど家から出ることはありませんでした。

 

12月から仕事が忙しかったのでいい休みになったんですが、グダグダの日々の連続。

 

明日、早起きできるか心配…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月5日は「小寒」です!

 

小寒

寒の入りのことですね。

寒さが厳しくなるころです。

 

おい!さらに寒くなるの!?と言いたくなります!

まあ暦の上でのことなので本当にそうなるかは別ですが、一番寒い時期だということなのは間違いないですね。

 

はやく暖かくなるといいなぁ~。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第19節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

スペインではウインターブレイクが終わり、後半戦が始まりました。

後半戦始まりの第19節は12月31日~1月3日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
12/31 バレンシア 1-2 エスパニョール
1/2 ヘタフェ 1-0 レアル・マドリー
アトレティコ・マドリー 2-0 ラージョ・バジェカーノ
エルチェ 0-0 グラナダ
レアル・ベティス 0-2 セルタ
アラベス 1-1 レアル・ソシエダ
マジョルカ 0-1 バルセロナ
1/3 ビジャレアル 5-0 レバンテ
オサスナ 1-3 アスレティック・ビルバオ
カディス 0-1 セビージャ

 

新年最初の試合となりましたが、新型コロナウイルスの感染がスペインでも広まっていて、主力選手を欠くクラブも出てきています。

 

そういう中での試合なので、どこのクラブの監督も選手の起用に苦戦しているのが現状。

 

特に我がバルセロナは深刻で、コロナウイルス陽性者+出場停止+けが人=14人を欠く状態でした。

ベンチ入り選手はBチームの20代前後の選手がぞろぞろ。

 

厳しい状況でのアウェイ・マジョルカ戦でした。


www.youtube.com

 

試合前は難しい内容になることを予想していましたが、やってくれました!

 

ところどころミスもありましたが勝ちは勝ち。

内容も大事ですが、いまはとにかく勝つことが一番!

 

最後のテア・シュテーゲン選手の神がかりセーブも久しぶりに見れました!

 

主力選手のほとんどがいない中で勝てたことは、今後に向けて期待できる部分だと思います。

 

どん底にいるバルセロナですが、若手選手の成長も見て分かるようになってきています。

まだまだ財政的にも厳しく、選手の放出など難しい状況が続きますが、明るい未来が見えてきたのは間違いありません!

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー(勝ち点46)

2位 - セビージャ(勝ち点41)

3位 - レアル・ベティス(勝ち点33)

4位  アトレティコ・マドリー(勝ち点32)

5位  バルセロナ(勝ち点31)

6位  ラージョ・バジェカーノ(勝ち点30)

 

となっています。