2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第9節

12月の電気・ガス料金が値上げになります。

 

ガソリンも高いですし、灯油が必要になってくる時期もすぐ近くまできています。

 

値上げはしても、収入は増えないので困ったものです…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月29日は「日本初の宝くじ販売開始の日」です!

 

日本初の宝くじ販売開始の日

日本で宝くじが初めて販売されるようになったのは、1945(昭和20年)年10月29日。

 

当時は戦後の復興のための資金調達などの理由で政府主導で販売していました。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第9節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

第9節は10月22日~24日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/22 アーセナル 3-1 アストン・ヴィラ
10/23 チェルシー 7-0 ノリッジ・シティ
クリスタル・パレス 1-1 ニューカッスル
エヴァートン 2-5 ワトフォード
リーズ 1-1 ウルヴァーハンプトン
サウサンプトン 2-2 バーンリー
ブライトン 1-4 マンチェスター・シティ
10/24 ブレントフォード 1-2 レスター
ウエストハム 1-0 トッテナム
マンチェスター・ユナイテッド 0-5 リヴァプール

 

第9節は得点が多く決まった試合が多いですね。

 

チェルシーは、最下位ノリッジ・シティから7得点!

前半に3点、後半に4点。

 

ノリッジ・シティは、5-0になった後半途中に1人が2枚目のイエローカードで退場に。

チェルシー相手に10人で戦うのはキツイですね…11人でも5失点なのに。

 

チェルシーはその後も手を緩めず、メイソン・マウント選手が2ゴール。

前半にも先制点を決めていたので、ハットトリックを達成しています。

 

そして、衝撃だったのが、マンチェスター・ユナイテッドリヴァプールに5失点!!


www.youtube.com

 

ハメド・サラー選手凄すぎでしょう!!

そりゃリヴァプール強いですわ。

 

リヴァプールは今シーズンの公式戦でまだ負けがありません。

この勢いは止まりませんね!

 

ところで、南野拓実選手はリーグ戦でまだ出番がありません。

 

一昨日行われたカップ戦には出場して得点を決めています。

9月のカップ戦の試合でも出場して得点を決めていました。

 

ユルゲン・クロップ監督が「タキには問題ないが、他の選手がとても優秀でケガもしっていない」と話していました。

とても分かりやすいですね。

 

カップ戦要員ですが、出れば結果は残してくれますし、主力選手を休ませることができるのでチームにとって重要な選手。

でも、彼らのレベルにはないのでレギュラーで出ることはないよってことなんでしょう。

 

リヴァプールでスタメンで出るなら、彼らに割って入らないと当然出ることは難しいです。

しかもその選手たちが世界でもトップクラス。

 

厳しい状況が続いていますが、常にベンチ入りしているので可能性はゼロではないと思っています。

そこそこできるからベンチに入れているはずなので、アピールを続けて上を目指していってほしいです!

 

順位

9試合終えての上位の順位です。

 

1位 - チェルシー(勝ち点22)

2位 - リヴァプール(勝ち点21)

3位 - マンチェスター・シティ(勝ち点20)

4位  ウエストハム(勝ち点17)

5位  ブライトン(勝ち点15)

6位  トッテナム(勝ち点15)

 

となっています。