2021-2022  イングランド・プレミアリーグ 第19節 マンチェスター・シティ強すぎる!!

正月休み1日目の昨日は掃除を頑張りました。

 

新年が来るので綺麗にして迎えたいですよね。

 

天気も良く、そこそこ暖かかったので、こういう時は頑張らないといけません!

ごみも結構出たんですが、年内のごみ収集がもう終わっていたことに気がつき、なんと来年に持ち越すことに…!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月30日は「地下鉄記念日」です!

 

地下鉄記念日

1927年12月30日、上野-浅草間で日本初の地下鉄が開通しました。

 

地下鉄が開通してからもう100年近く経つんですね。

ここは、現在東京メトロ銀座線として運行されています。

 

2021-2022 イングランド・プレミアリーグ 第19節

f:id:BlauGrana10:20210101201256p:plain

年末年始に休みがないプレミアリーグ

第19節は12月26日と27日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
12/26 マンチェスター・シティ 6-3 レスター
ノリッジ・シティ 0-5 アーセナル
トッテナム 3-0 クリスタル・パレス
ウエストハム 2-3 サウサンプトン
アストン・ヴィラ 1-3 チェルシー
ブライトン 2-0 ブレントフォード
12/27 ニューカッスル 1-1 マンチェスター・ユナイテッド

 

3試合はコロナウイルスの影響で中止になっていますが、7試合が開催されました。

 

首位のマンチェスター・シティはレスター戦で6得点!


www.youtube.com

 

マンチェスターシティ強し!!

そう言わざるを得ないです。

 

レスターはエースのジェイミー・ヴァーディ選手がベンチスタート。

不在でも3点取るんですから、このクラブもやっぱりすごいです。

しかも、4-0からの4-3ですからね!

 

マンチェスター・シティは誰でも点が取れますね。

いや~見事!

 

9点入った試合は、今シーズンのプレミアリーグで最多得点の試合になっています。

 

順位

暫定での上位の順位です。

 

1位 - マンチェスター・シティ(勝ち点47)

2位 - リヴァプール(勝ち点41)

3位 - チェルシー(勝ち点41)

4位 - アーセナル(勝ち点35)

5位 トッテナム(勝ち点29)

6位 ウエストハム(勝ち点28)

 

となっています。