2021-2022 イタリア・セリエA 第38節 最終戦で優勝が決定!

毎日、通勤や仕事で車に乗るんですが、最近あることに気がつきました。

運転中にマスクする人が少なくなったことです。

 

以前は運転中でもマスクしている人がほとんどでしたが、最近はもうほとんど見なくなりました。

 

少しずつこれまでの日常が戻りつつあるというのは嬉しいことですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月24日は「ゴルフ場記念日」です!

 

ゴルフ場記念日

1903年5月24日、神戸ゴルフ俱楽部がオープンしました。

 

私はゴルフに興味がないのでやってみようと思ったことも無いのですが、打ちっ放しなら行ったことがあります。

でも、ほとんどまっすぐに飛んでいかずに左右のどちらかに曲がっていきましたね…。

 

2021-2022 イタリア・セリエA 第38節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

終戦の第38節は5月20日~22日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア   クラブ名  
5/20 トリノ 0-3 ローマ
5/21 ジェノア 0-1 ボローニャ
アタランタ 0-1 エンポリ
フィオレンティーナ 2-0 ユヴェントス
ラツィオ 3-3 ヴェローナ
5/22 スペツィア 0-3 ナポリ
インテル 3-0 サンプドリア
サッスオーロ 0-3 ミラン
サレルニターナ 0-4 ウディネーゼ
ヴェネツィア 0-0 カリアリ

 

優勝はミラノを拠点とするミランインテルに絞られていました。

 

首位ミラン、2位インテルの勝ち点差は2という状況で迎えた最終戦でしたが、どちらも勝ったので、そのままミランの優勝が決まりました!!


www.youtube.com

 

ミランは、2010-2011シーズン以来11年ぶりの優勝!!

 

長い間低迷していたので、ミラニスタミランのファン)にとってはこれ以上ない喜びだったことでしょうね!

ミラニスタの皆様、おめでとうございます!!

 

ミランは若い選手が多いですが、この試合でも2点決めたオリビエ・ジルー選手やズラタン・イブラヒモヴィッチ選手のようなベテラン選手との融合がうまくいきましたね。

 

その中でもイブラヒモヴィッチ選手の加入が大きかったように思えますね。

今シーズンはケガで苦しみましたが、それでも8得点。

この人はその存在が大きいので、試合に出ていなくてもベンチにいるだけでも十分ですね。

 

優勝セレモニーでは葉巻をくわえてピッチに登場したようです(笑)

news.yahoo.co.jp

 

私とは同い年ですが、同じ男でもかっこいいと思いますし憧れますわ(^。^)y-.。o○

 

その他の詳しい最終順位などはまた明日にします!