2023-2024 イタリア・セリエA 第3節 鎌田大地選手が決勝ゴールを決める!! 

コロナに感染して療養していましたが、昨日から仕事に復帰しました。

 

それでもまだ咳が出ます。

なかなか完全には治らないですね…。

 

二度とこんな思いはしたくないので、どんなに暑くてもマスクをするようにしています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月8日は「休養の日」です!

 

休養の日

きゅう(9)よう(8)の語呂合わせ。

 

休養は大事ですね!

 

しっかり休んで体調を整えることはすごく重要なことです。

私は体調崩して熱出したり、風邪をひくことがほぼないので、今回のことでよく分かりました。

 

2023-2024 イタリア・セリエA 第3節

f:id:BlauGrana10:20210105121327p:plain

1週間ほど前になりますが、ラツィオの鎌田大地選手がゴールを決めたので、第3節を振り返ります。

試合は、9月1日~3日にかけて行われました。

 

結果

開催日   クラブ名   スコア クラブ名
9/1 サッスオーロ 3-1 ヴェローナ
ローマ 1-2 ミラン
9/2 ボローニャ 2-1 カリアリ
ウディネーゼ 0-0 フロジノーネ
アタランタ 3-0 モンツァ
ナポリ 1-2 ラツィオ
9/3 インテル 4-0 フィオレンティーナ
トリノ 1-0 ジェノア
エンポリ 0-2 ユヴェントス
レッチェ 2-0 サレルニターナ

 

この夏にセリエAラツィオ移籍を果たした鎌田大地選手がゴールを決めました!


www.youtube.com

 

相手が2人いましたし、難しい角度でしたが見事に決めましたね!

 

相手が昨シーズン優勝のナポリ、しかもアウェイ。

この勝利はラツィオにとって大きな勝ち点3となりました。

 

新加入の選手はチームに馴染む必要がありますが、ゴールを決めるというのが一番手っ取り早い方法かもしれませんね。

サポーターにも覚えてもらえるでしょうし。

 

今週末はチームを離れて代表戦。

いい状態でドイツ戦に臨めそうなので、こちらも楽しみ!!

 

順位

3試合終えての順位です。

 

1位  インテル  (勝ち点9)

2位  ミラン   (勝ち点9)

3位 ユヴェントス(勝ち点7)

4位  レッチェ  (勝ち点7)

5位  アタランタ (勝ち点6)

6位  ナポリ   (勝ち点6)

 

となっています。