2022-2023 UEFA チャンピオンズリーグ 予備予選の結果

昨日の午前中、仕事で出かけたんですが、運転中に歩道でうずくまるお婆さんを見かけました。

 

車を停めて「大丈夫ですか?どうされましたか?」と聞いたところ、傘が電柱に引っかかって転んでしまったと。

 

顔を擦りむいたようで、かなり出血していました。

 

「救急車呼びましょうか?」と聞いたところ、「いい(大丈夫の意味)」。

 

しばらくしてから郵便配達のバイクのお兄さんや近くの会社の女性の方も駆けつけてくれました。

その2人も「救急車呼びましょうか?」と聞きますが、やっぱり返事は「いい」。

 

近くの医者に行く予定で、予約の時間に間に合わなくなりそうだからあわてていたそうです。

 

血を拭き取ってからお婆さんは女性の方がついて一緒に医者まで行ってくれました。

一安心して私も仕事に復帰。

 

このような場面に出くわしても、残念ながら何もしないままそのまま行ってしまう運転手の人も多いですね…。

 

世の中冷たいなぁ…と思った瞬間でもありました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月22日は「神の手ゴールの日」です!

 

神の手ゴールの日

1986年6月22日、ワールドカップ・メキシコ大会の準々決勝、アルゼンチン vs イングランドの試合で、アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏が手で触ってゴールを決めました。

 

このゴールと、ドリブルで5人抜いてシュートを決めたゴールにより、試合は2-1でアルゼンチンの勝利。

 

この大会はそのまま勝ち進んで優勝を決めました。

 

2022-2023 UEFA チャンピオンズリーグ 

f:id:BlauGrana10:20210623183115j:plain

 

今シーズンのチャンピオンズリーグが昨日開幕。

 

予備予選が行われたので、今日はその結果を。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
6/21 レバディア・タリン 1-6 ヴィキングル・レイキャヴィク
ラ・フィオリタ 1-2 インテル・ダスカルダス

 

勝ったヴィキングル・レイキャヴィクアイスランド)とインテル・ダスカルダス(アンドラ)が24日に決勝戦を行い、勝者が予選1回戦に進出します。

 

予選1回戦は、もう少しレベルが高いスウェーデンルーマニアブルガリアノルウェーなど各国のリーグ王者が登場してきます。