2022-2023 UEFA チャンピオンズリーグ

家に新しくツバメの巣ができたんですが、少し前についにヒナが誕生しました!

 

と言っても、巣が上の方にあって見えないので何羽いるのか分かりませんが…。

 

親ツバメがエサを運んでくるとにぎやかになります。

 

成長していきだんだん大きくなってくると、巣がぎゅうぎゅう詰めになって落ちそうになる子も出てくるのがかわいいです!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月14日は「世界献血者デー」です!

 

世界献血者デー

血液型を発見した、カール・ラントシュタイナー博士の誕生日から制定されました。

 

献血はされていますか?

 

私は今まで一度もしたことがありません!

体重が足りなくてできなかったこともありました(^^;)

 

2022-2023 UEFA チャンピオンズリーグ 

f:id:BlauGrana10:20210623183115j:plain

 

レアル・マドリーが14回目のチャンピオンズリーグ優勝を決めてまだ2週間ほどですが、2022-2023シーズンのUEFAチャンピオンズリーグが来週21日から始まります。

 

今シーズンの決勝は、2023年6月10日にトルコ・イスタンブールで決勝が行われる予定になっています。

 

21日から始まるのは予備予選というもの。

UEFAランキング下位4か国の各国リーグ優勝クラブが出場します。

 

予備予選

ランキング下位は、アイスランドエストニアアンドラサンマリノ

 

アイスランドからはヴィキングル・レイキャヴィクエストニアからはレバディア・タリン、アンドラからはインテル・ダスカルダス、サンマリノからはラ・フィオリタ

 

組み合わせはこちら。

開催日 クラブ名     クラブ名
6/21 レバディア・タリン vs ヴィキングル・レイキャヴィク
ラ・フィオリタ vs インテル・ダスカルダス

 

4クラブとも聞いたことがありません!

 

それぞれ勝ったクラブが決勝戦を行い、勝つと予選1回戦に進むことができます。

 

このクラブがどこまで勝ち上がれるか分かりませんが、自分たちの力がどこまで通じるかを計るいいチャンス。

 

彼らは手を抜くことなく試合に向き合うでしょうから応援したくなります!

 

サッカーは強豪クラブや国同士の試合だけがおもしろいだけではありません。

戦力は劣っても、お互いが全力を出し切る試合はそれ以上に見ごたえがあります。