2023-2024 スペイン・ラ・リーガ 第27節 試合の終わらせ方は重要です

3月に入りました。

 

まだまだ寒い日が続きますが、今月終わりごろにはもう桜が咲いているんですよね。

やっと暖かい日がやってくると思うと嬉しくなります!

 

月曜日に再び喉を診てもらいに行ってきました。

薬の効果があって、だいぶ良くなったことを話すと、医者からは順調に回復してきているとのこと。

 

治療してもらい、薬ももらってきした。

来週の月曜日にまた診察に行くことになっているので、これが最後になるといいな~と思っています。

 

まだ完治はしていませんが、1月から悩まされていたことからようやく解放されそうです!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月6日は「世界一周記念日」です!

 

世界一周記念日

1967年3月6日、日本航空が世界一周西回り路線の営業をスタートしました。

これにちなんで制定されました。

 

世界一周路線とは、一つの航空会社の飛行機が空港を出発して世界一周し、再び出発地に戻る路線のことをいいます。

 

当時は、東京→香港→バンコクニューデリーテヘラン→カイロ→ローマ→フランクフルト or パリ→ロンドン→ニューヨーク→サンフランシスコ→ホノルル→東京という路線で運航されていたようです。

 

2023-2024 スペイン・ラ・リーガ 第27節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第27節は3月1日~4日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
3/1 セルタ 1-0 アルメリア
3/2 セビージャ 3-2 レアル・ソシエダ
ラージョ・バジェカーノ 1-1 カディス
ヘタフェ 3-3 ラス・パルマス
バレンシア 2-2 レアル・マドリー
3/3 ビジャレアル 5-1 グラナダ
アトレティコ・マドリー 2-1 レアル・ベティス
マジョルカ 1-0 ジローナ
アトレティック・クルブ 0-0 バルセロナ
3/4 オサスナ 1-0 アラベス

 

バレンシアレアル・マドリーの試合で不可解な出来事が。


www.youtube.com

 

そりゃ怒りますわ!

スコアも2-2という大事な場面だったのでなおさらです。

 

普通、試合を終わらせるなら、相手がクリアするとかボールがラインを割った時に笛を吹きます。

 

コーナーキックからのボールをバレンシアのGKがパンチングでクリアしているので、そこで終わらせても良かったはず。

 

もちろんこれはルール違反ではないのでこれはこれでありなんでしょうけど、選手やスタッフ、サポーターは納得いかないですよ!

私はどちらのファンでもないですが、これはないでしょ!と思いました。

 

それで文句言ってレッドカードとか有り得ない…。

 

レッドカードもらうのは主審のヘスス・ヒルマンサーノだ!!

 

順位

27試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー   (勝ち点66)

2位 - ジローナ       (勝ち点58)

3位 - バルセロナ      (勝ち点57)

4位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点55)

5位 - アトレティック・クルブ(勝ち点50)

6位 - レアル・ベティス   (勝ち点42)

 

となっています。