2022-2023 スペイン・ラ・リーガ 第28節 バルセロナの優勝が徐々に近づく!

仕事がようやく落ち着き始めました。

 

いつもより1時間早く帰れるようになり、休日出勤もやっとおしまい。

 

今週は何か月ぶりかの土日休みです。

ずーっと働きづめでいたので、ただの土日休みでもすごく嬉しい気分になりました!

 

この休みはしっかり休養に当てようと思っています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月16日は「となりのトトロ劇場公開の日」です!

 

となりのトトロ劇場公開の日

映画「となりのトトロ」は、1988年4月16日に公開となりました。

 

30年以上経った今でも時々テレビで放映されていますが、なぜか見ちゃいますね!

ジブリ作品ではトトロが一番大好きです!

 

2022-2023 スペイン・ラ・リーガ 第28節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第28節は4月7日~10日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/7 セビージャ 2-2 セルタ
4/8 オサスナ 2-1 エルチェ
エスパニョール 1-2 アトレティック・クルブ
レアル・ソシエダ 2-0 ヘタフェ
レアル・マドリー 2-3 ビジャレアル
4/9 レアル・バジャドリー 3-3 マジョルカ
レアル・ベティス 0-2 カディス
アルメリア 2-1 バレンシア
ラージョ・バジェカーノ 1-2 アトレティコ・マドリー
4/10 バルセロナ 0-0 ジローナ

 

我がバルセロナの優勝が近づいています!

 

2位レアル・マドリーとの勝ち点差は試合前の段階で12。

格下ジローナ相手に確実に勝ち点3を取りたかったところですが…。


www.youtube.com

 

動画の4:40あたり。

日本のサッカーファンならこういうシーンには詳しいですよね😆

 

1mmでも残っていたら入ってないんです!!

 

とはいえ、私はバルサファンなので入っていて欲しかったのですが…。

 

この試合はジローナのGKの好セーブもありましたし、ジローナの攻撃にヒヤヒヤしたところもありました。

 

ジローナはあまり聞き馴染みのないクラブかもしれませんが、現在順位表では真ん中あたりにいます。

リーグ戦では、バルセロナレアル・マドリーアトレティコ・マドリーに次ぐ4番目に得点を決めているので侮れないクラブです。

 

ジローナのようなクラブを応援するのも面白いかもしれません!

ここにはウルグアイ代表のクリスティアン・ストゥアーニ選手が所属しています。

懐かしい名前ですね!

 

勝ち点3は取れませんでしたが、これでレアル・マドリーとの差は13に。

残りは10試合、優勝はほぼ確実と言われていますが、まだ何も決まっていないので安心はできません。

5月初め頃には決めてほしい!!

 

順位

28試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - バルセロナ      (勝ち点72)

2位 - レアル・マドリー   (勝ち点59)

3位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点57)

4位 - レアル・ソシエダ   (勝ち点51)

5位 - ビジャレアル     (勝ち点47)

6位 - レアル・ベティス   (勝ち点45)

 

となっています。

 

CL出場圏内は4位まで。

久保建英選手が所属するレアル・ソシエダは現在4位。

この順位を死守してCL出場を決めてほしい!