GRANVILLE BRIDGE

昨日の男子サッカー準決勝、日本 vs スペイン見ました?

凄まじい試合でしたね。

こういうのを「死闘」と言うのでしょう!

 

この試合でマルコ・アセンシオ(レアル・マドリー)という名前を知った方も多いと思いますが、この人は対戦相手からすると大変厄介な選手。アセンシオに決められてしまいましたね。

 

試合終了直後の久保建英選手の茫然とした表情がすべてを物語っていたと思いますが、それでも日本はほんとよく頑張ったと思います!

 

私も長くサッカー見ていますが、こういう試合は久しぶりでした。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月4日は「橋の日」です!

 

橋の日

8(は)4(し)の語呂合わせ。

 

今日はこの船

橋の日ということで、今日はこんな船を。

 

"K"LINE(川崎汽船)のコンテナ船 GRANVILLE BRIDGE です。

f:id:BlauGrana10:20191118205816j:plain

 

現在は日本郵船商船三井川崎汽船のコンテナ船事業が統合されてONEになっています。

 

船体はグレーのみなんですが、地味な印象はないですね。

 

"K"LINEのコンテナ船のほとんどには「BRIDGE」が入ります。

たしか、世界をつなぐ架け橋になるとかいう意味が込められていたような無いような…。

 

Vessel Information

 

"GRANVILLE BRIDGE"

 

IMO:9305697

Flag:Panama

Callsign:3EGM7

Loa:284.71m

Beam:40m

Gross Tonnage:68,570t

Dead Weight:71,326t

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2006