HENRY HUDSON BRIDGE

香川真司選手のPAOKテッサロニキに加入することがクラブから発表されました。

 

背番号は23。

 

香川選手はPAOKが用意したチャーター機ギリシャ入りしたようです。

 

何はともあれ良かったですね。

しばらく実戦から遠ざかっているので、まずは感覚を取り戻すことでしょうか。

そして、チームに慣れて素晴らしいプレーを見せてほしいですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月28日は「エドワード6世即位の日」です!

 

エドワード6世即位の日

1547年1月28日、ヘンリー8世が亡くなり、エドワード6世イングランド王に即位しました。

この時ヘンリー6世は9歳。

しかし、6年後に結核で亡くなります。15歳でした。

 

今日はこの船

ヘンリー8世が出てきたので、今日は船名に「HENRY」が入る船を。

 

"K"LINEのコンテナ船 HENRY HUDSON BRIDGE です。

f:id:BlauGrana10:20190523180424j:plain

 

現在は「ONE」の運航。

 

姉妹船たちは船名が変わり、例えばHARBOUR BRIDGEは「ONE HARBOUR」に。

HAMBURG BRIDGEは「ONE HAMBURG」になったりしていますが、この船はまだいまのままの名前で頑張っています。

 

この船が就航している航路は非常に長く、まず日本から北米西岸に行き、日本に戻ってきたら今度は欧州に。

そして日本に戻ってきたら再び北米西岸に向かいます。

 

だいたい3ヶ月くらいかかるようです。

 

ちなみに、このHENRY HUDSON BRIDGEは実在する橋で、ニューヨークのスパイテン・ダイヴィル川に架かる橋です。

 

Vessel Information

"HENRY HUDSON BRIDGE"

 

IMO:9302176

Flag:Panama

Callsign:3ETK4

Loa:336m

Beam:45.8m

Gross Tonnage:98,747t

Dead Waight:98,849t

Container Capacity:9,040TEU

Builder:IHI Marine United , Kure Shipyard

Built:2008