BROOKLYN BRIDGE

昨日は久しぶりに青空が広がりましたね!

心地よい風も吹いていて、5月にふさわしい気持ちのいい1日になりました。

 

窓を開けておいても暑くない!というのはいいですね!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月24日は「ブルックリン橋開通の日」です!

 

ブルックリン橋開通の日

ニューヨークのイースト川に架かり、マンハッタンとブルックリンを結ぶブルックリン橋。

1869年に建設が始まり、1883年5月24日に開通しました。

 

今日はこの船

ブルックリン橋が出てきたので、今日は船名に「BROOKLYN」が入る船を。

 

"K"LINEのコンテナ船 BROOKLYN BRIDGE です。

f:id:BlauGrana10:20191018052240j:plain

 

当時は北米西岸航路で寄港していました。

 

北米西岸の主要港の一つにロサンゼルス港があります。

 

この船も寄港していましたが、いまのロサンゼルス港、ロングビーチ港の混雑はまだ収まっていません。

 

新型コロナウイルスの影響で巣ごもりとなり、昨年末から中国から北米行きの貨物が急激に増えました。

 

しかし、港湾労働者から新型コロナウイルスの陽性者が出て、少ない人数で荷役を行うことになってしまいました。

1隻の荷役に多くの時間がかかるようになり、他の船が沖で待機する状況に。

 

その結果、北米に行った船が帰ってこなくなり、空のコンテナもだんだん無くなっていく負のサイクルが。

貨物はあるのにコンテナがないので輸出できない、世界中で空のコンテナの取り合いが始まりました。

 

多い時で30隻ほどのコンテナ船がロサンゼルス港やロングビーチ港の沖で待機していた時もありましたが、少しずつ解消してきて現在は20隻ほどに。

 

それでもまだまだ空のコンテナ不足は続いています。

 

Vessel Information

 

"BROOKLYN BRIDGE"

 

IMO:9458999

Flag:Panama

Callsign:3FFI8

Loa:266.65m

Beam:35.4m

Gross Tonnage:44,459t

Dead Waight:52,055t

Container Capacity:4,432TEU

Builder:Hyundai Heavy Industries

Built:2010