2019-2020 UEFA チャンピオンズリーグ 準々決勝の結果

「WAKASHIO」の続きです。

 

ついに船体が真っ二つに割れてしまいました。

船内に残っていた油の回収作業は終わっていましたが、すべては回収できておらず、残っていた油が流出したようです。

 

小泉環境大臣は専門家や環境省の職員を派遣すると言っていますが、もっと早くそうするべきですね。

現地ではボランティアで油の回収をしてくれている多くの方がいるのに…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月17日は「パイナップルの日」「ガボン独立記念日」です!

 

パイナップルの日

「8(パ)1(イ)7(ナ)ップル」だそうです。

 

ガボン独立記念日

1960年8月17日にフランスから独立。

今年はちょうど60周年です!

 

チャンピオンズリーグ 準々決勝

12日~15日にかけて準々決勝が行われました。

4試合とも壮絶なすごい試合でしたね!!

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/12 アタランタ 1-2 パリ・サンジェルマン
8/13 ライプツィヒ 2-1 アトレティコ・マドリー
8/14 バルセロナ 2-8 バイエルン・ミュンヘン
8/15 マンチェスター・シティ 1-3 リヨン

 

パリ・サンジェルマンアタランタに先制されてこのまま終わるかと思いきや、90分から2点取っての大逆転!!

 

ライプツィヒは1-1で迎えた88分に決勝点。終了間際の得点で初のベスト4進出!!

 

我がバルセロナは想定外の結果に。

まさか8点取られるとは思いませんでしたね。なんかこれだけ点を取られると不思議と悔しくもありません。

バルセロナはクラブの立て直しの時が来ました。

間違いなくいろんな部分で変わっていくと思います。

いまがどん底なら、これ以上下がることはなく、上がるしかありません。

期待しています!

 

リヨンはチャンスを確実にものにして強豪マンチェスター・シティに勝利。

これには正直驚きました!

 

準決勝

開催日 クラブ名   クラブ名
8/18 ライプツィヒ vs パリ・サンジェルマン
8/19 リヨン vs バイエルン・ミュンヘン

 

準決勝に勝ち進んだのはドイツとフランスのクラブがそれぞれ2クラブ。

スペイン、イングランド、イタリアのクラブはすべて敗退してしまいました。

 

これは大会名がチャンピオンズカップだった、1990-1991シーズン以来のこと。

この時は、ユーゴスラビアツルヴェナ・ズヴェズダレッドスター)、フランスのマルセイユ、ドイツのバイエルン・ミュンヘンソビエト連邦スパルタク・モスクワでした。

 

同国同士の決勝戦になるのか!?楽しみですね!!