HAWAIIAN HIGHWAY

最近、暑くてずーっと良い天気が続いていたんですが、今日あたりから天気が悪くなるようです。

 

いよいよ梅雨入りでしょうか。

 

去年は5月中に梅雨入りで、2ヶ月ほどの梅雨でしたが、その後修正されて1ヶ月ほど遅く梅雨入りとなりましたね。

 

ジメジメして蒸し暑い嫌な季節がやってきました…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月11日は「カメハメハ・デー」です!

 

カメハメハ・デー

1810年6月11日、カメハメハ大王がハワイを統一しました。

ハワイは今日祝日です!

 

今日はこの船

カメハメハ・デーということで、今日は船名に「Hawaii」が入る船を。

 

川崎汽船("K-LINE")の自動車運搬船 HAWAIIAN HIGHWAY です。


川崎汽船の自動車運搬船はこれまでグレーの一色だったんですが、デザインが変わっていまはこんなカラーリングになっています。

 

大きな「K」が目を引きますね!

 

この1隻で約7,500台の車を積むことができます。

7,500台って数が多すぎてどれくらいの量なのかピンと来ませんね。

 

Vessel Information

 

"HAWAIIAN HIGHWAY"

 

IMO:9712632

Flag:Marshall Islands

Callsign:V7LW8

Loa:199.96m

Beam:38m

Gross Tonnage:75,126t

Dead Waight:20,606t

Cargo Capacity:Car x 7,539

Builder:Shin Kurushima Dockyard

Built:2015