KASHIMA MARU

日本時間の朝4時から「エル・クラシコ」行われます。

 

この記事がアップされる頃にはもう試合は終わっていますが、書いている時は試合前なのでまだ結果を知りません。

 

日曜の早朝なので起きて見てもまた寝ることができるので、早起きしても苦になりません!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月11日は「国際Aマッチ最大得点差試合が行われた日」です!

 

国際Aマッチ最大得点差試合が行われた日

国際Aマッチ最大得点差の試合は、2001年4月11日に行われた2002 FIFAワールドカップ オセアニア予選のオーストリア代表 vs アメリカ領サモアの試合です。

 

結果は31-0でオーストラリアの勝ちでした。

前半に16点、後半に15点、アーチー・トンプソン選手が1試合で13点決めました。

 

この試合を受け、2006年大会のオセアニア予選からは、1次予選、2次予選と予選のかたちが変わっています。

 

今日はこの船

オーストリアが出てきたので、今日はオーストリアに関わる船を。

 

第一中央汽船ダンケルクマックス型ケープサイズバルカー KASHIMA MARU です。

f:id:BlauGrana10:20210410195829j:plain

 

背景は日本製鉄の名古屋製鉄所。

 

原料の一つの鉄鉱石はオーストリアからの輸入が多いですね。

1隻の船が各地の製鉄所で少しずつ揚げていきます。

 

この写真を見て分かると思いますが、ハッチが一つ置きに開けてあります。

 

ケープサイズバルカーの多くは9つハッチがあるんですが、比重の小さい石炭を積むときはすべてのハッチに積み込みます。

 

ですが、比重の大きい鉄鉱石の時は一つ置きに積み込みます。

これを「ジャンピングロード」と言います。

 

ジャンピングロードの他にも、すべてのハッチに均等に積むこともあるようです。

 

Vessel Information

 

"KASHIMA MARU"

 

IMO:9552434

Flag:Panama

Callsign:3FIB4

Loa:292m

Beam:45m

Gross Tonnage:93,630t

Dead Waight:182,503t

Builder:Kawasaki Heavy Industries Ship & Offshore Structure Company , Sakaide Shipyard

Built:2013