KING ADRIAN

昨日の夜遅くに、サッカー国際親善試合の日本 vs コートジボワール戦が行われました。

 

時間が遅かったので見ようか録画しようか迷った挙句、録画することに。

こういう時間帯に行われると、朝にテレビ見ている時やネットで結果が出てしまうので困りますね!

 

私は結果を知ってから見るのが一番嫌いです!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月14日は「キング牧師ノーベル平和賞受賞が決定した日」

 

キング牧師ノーベル平和賞受賞が決定した日

1964年10月14日にノーベル平和賞の受賞が決まりました。

キング牧師は3年半後に暗殺され39歳で亡くなっています。

 

今日はこの船

キングが出てきたので、今日は船名に「KING」が入る船を。

 

WAN HAI LINESが運航していたコンテナ船 KING ADRIAN です。

f:id:BlauGrana10:20201013184742j:plain

 

この船はその後「MUNK STRAIT」と名前を変えました。

f:id:BlauGrana10:20190409193637j:plain

 

当たり前ですが、名前を変えても見た目は同じです!

こういう名前をちょくちょく変える船はいろんな船社に貸し出されている証拠でもあります。

 

現在はまたまた船名を変えて「SITC ULSAN」になっています。

 

時々このような船を見かけますが、あちこち転々としているようにも見えます。

でも、仕事が無くて海に浮かべてあるだけよりはいいですよね。

 

Vessel Information

Name:KING ADRIAN → MUNK STRAIT → SITC ULSAN

IMO:9305001

Flag:Marshall Islands → Liberia → Panama

Callsign:V7JM8 → D5IB5 → 3FFN5

Loa:215.08m

Beam:29.8m

Gross Tonnage:27,915t

Dead Waight:37,977t

Container Capacity:2,702TEU

Builder:Nordseewerke GmbH

Built:2004