OOCL CHARLESTON

6月24日、愛知県岡崎市の中学校にセーラー服に女性用のカツラを被った男が侵入したそうです!

 

男は37歳の会社員だとか…。

何やっているんでしょうね、平日なんだから仕事行けよ!

 

男性教諭に見つかって男子トイレに逃げたんですが、そのまま教諭に取り押さえられようです。

 

バカですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月27日は「東方会議の日」です!

 

東方会議の日

1927年6月27日から7月7日にかけて、東方会議が開かれました。

 

東方会議を簡単に説明すると、中国(特に満州)の政策について話し合われた会議です。

 

この年の3月に南京事件などが起きましたが、在留日本人の保護ができていませんでした。

当時の外務大臣幣原喜重郎は、武力ではなく話し合いで解決しようという考え方。(幣原外交)

この状況下でこれを良しと考える人は少なかったようです。

 

4月に田中義一内閣が発足。

外務大臣を兼任する田中首相が東方会議を主催し、満州の権益を守るために強気で行く方針を決定しました。

 

その後、済南事件や張作霖爆殺事件と進んでいきます。

 

今日はこの船

東方会議の日ということで、今日はこんな船を。

 

東方海外貨櫃航運公司(OOCL)のコンテナ船 OOCL CHARLESTON です。

f:id:BlauGrana10:20210626204258j:plain

 

OOCLは香港の海運会社。

「Orient Overseas Container Line」の頭文字をとったもの。

 

漢字では「東方海外貨櫃航運公司」になるようです。

 

写真は夕暮れ時の荷役中を撮ったもの。

居住区にガントリークレーンの影が映っているところがなんか良くて撮ってしまいました!

 

Vessel Information

 

"OOCL CHARLESTON"

 

IMO:9461790

Flag:Hong Kong

Callsign:VRFX2

Loa:260.05m

Beam:32.25m

Gross Tonnage:40,168t

Dead Waight:50,518t

Container Capacity:4,578TEU

Builder:Samsung Heavy Industries

Built:2010