PEGASUS PETA

f:id:BlauGrana10:20200320180316j:plain

 

世の中は3連休の真ん中ですね。

私は昨日と今日は仕事なので休みは日曜のみです!

 

そんなやってられない日には昨日と同じく韓国船社のコンテナ船でいきましょう!(←意味が分からん)

 

こちらはDONG YOUNG SHIPPINGのコンテナ船 PEGASUS PETA です。

 

漢字では「東暎海運」。

ファンネルマークと自社のコンテナにはペガサスが入っているちょっとかっこいい船社さんです。

 

こういうサイズのコンテナ船は日本に多く来ています。

多分、そのほとんどがフィーダー船。

 

日本各地の港に寄港して貨物を集めて、韓国の主要港に寄港している大型船に積まれます。

フィーダーは支線という意味があり、こういう役割を果たしている船をフィーダー船といいます。

 

日本と中国の航路でもフィーダー船はありますし、アジアの主要港・香港やシンガポールの航路でもフィーダー船は存在します。

 

IMO:9707522 船籍:マーシャル諸島

全長146m、全幅22.7m、総トン数9,988トン、12,217DWT。

コンテナ積載能力は1,009TEU。

Hyundai Mipo Dockyardの建造で、2014年竣工です。