SEASPAN SANTOS & FA カップ

f:id:BlauGrana10:20190813163400j:plain

 

OOCLが運航するコンテナ船 SEASPAN SANTOS です。

 

夕日が沈む直前を撮りました。

しかし、そのおかげで逆光。

船が見えなくなってしまいました!

 

OOCLのコンテナ船は船名が「OOCL ○○」で統一されていますが、この船にはOOCLが入っていませんね。

この船はSeaspanからの傭船になります。

 

現在は日本に寄港していません。

撮影してから3年ほど経つので、もしかしたらOOCLとの傭船契約も終わって、また違うところに貸し出されているかもしれません。

 

IMO:9301835 船籍:香港

全長260.1m、全幅32.25m、総トン数39,941トン、50,869DWT。

コンテナ積載能力は4,248TEU。

三星重工業の建造で、2006年竣工です。

 

 

2016.11.5  名古屋港

 

 

8月になると、各国のリーグが始まりますが、もう一つ楽しみなのがFAカップ

世界最古のカップ戦。

いろんな国のカップ戦がこの大会をモデルにしているのは有名ですね。

1871-72シーズンに初開催、この2019-20シーズンが139回目になります。

 

736クラブが参加、すでに、8月9日~11日にかけて予備予選1回戦が行われました。

ここでは、9部リーグと10部リーグのクラブが登場。

このあたりのクラブはアマチュアですが、1900年前後に創設されたクラブが多く存在します。

 

試合は一発勝負。

同点の場合は延長は行わず、後日ホームとアウェイを入れ替えて再試合。

それでも同点の場合は延長、PK戦になります。

再試合は13日と14日に開催。

このラウンドでは、736クラブから552クラブになります。