CORAL ISLANDER II

24日に行われたオランダのリーグ。

VVVというクラブとアヤックスというクラブの試合で0-13というスコアで試合が終わりました。

 

あまり詳しくないんですが、多分野球でもあまりないスコアですよね。

 

サッカーは1試合90分なので、なおさらこういう結果には驚かされます!

 

この試合では、前半に4点、後半に9点決まりました。

5点決めた選手が1人、2点決めた選手が2人、1点決めた選手が4人でした。

 

日本でも去年のJ2リーグで、柏レイソル京都サンガ相手に13-1という試合があったのを思い出しました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月26日は「OK牧場の決闘の日」です!

 

OK牧場の決闘の日

ワイアット・アープやドク・ホリデイ、クラントン兄弟が登場する映画は何作かありますが、これは実際にあった出来事です。

1881年10月26日に、アリゾナ州トゥームストーンで起きた銃撃戦。

 

今日はこの船

OK牧場は英語で「O.K. Corral」と表記します。

Corralつながりで、Coralがつく船を。

 

GRATER BALI HAIの多目的船 CORAL ISLANDER II です。

f:id:BlauGrana10:20201025155839j:plain

 

OK牧場のCorralは「囲い」の意味ですが、こっちのCoralは多分「珊瑚」です。

 

南太平洋の島国に向かう船なので、綺麗な珊瑚も見れるかもしれません。

 

この船は、コンテナ船と自動車運搬船と貨物船を一つにしたような船。

南太平洋の島国は港湾施設が整っていないところが多いので、大型のコンテナ船なんかは接岸できず、このような船が大活躍しています。

 

現在、タヒチからキリバスに向けて航行中。

仕事とはいえ、綺麗な海が広がる地域を何日も見られるのはうらやましいです!

 

Vessel Information

IMO:9255919

Flag:Panama

Callsign:HORQ

Loa:160.7m

Beam:25m

Gross Tonnage:17,111t

Dead Waight:17,913t

Container Capacity:914TEU

Cargo Capacity:Car x 609

Builder:Shin Kurushima Dockyard

Built:2002