第一 誠徳 & チャンピオンズリーグ 第2節

f:id:BlauGrana10:20191009181050j:plain

 

旭タンカーが運航する黒油タンカー 第一 誠徳 です。

 

昨日に続いて今日も旭タンカーの船にしてみました。

 

こちらは空っぽ。

満喫水になると赤い部分が海の中に沈むので、昨日の船のようになるわけです。

 

IMO:9442677 船籍:呉

全長65.23m、全幅10.4m、総トン数498トン、1,279DWT。

井村造船の建造で、2007年竣工です。

 

 

2012.3.1  名古屋港

 

 

それでは昨日のチャンピオンズリーグの続きです。

 

グループE

ヘンク 0-0 ナポリ

リヴァプール 4-3 ザルツブルク

 

初戦で大敗したヘンクでしたが、この試合は別のチームになったかのようないい試合。 強豪ナポリとドローで終えました。

リヴァプールザルツブルクの試合はおもしろかったですね!!

前半は圧倒的にリヴァプールが強くて3-1。しかしここからがすごかった!

後半に入ると南野拓実選手の得点で3-2。

南野拓実選手のアシストからホランド選手の得点でついに3-3の同点。アンフィールドで苦戦したリヴァプールでしたが、モハメド・サラー選手の得点で4-3。なんとかこのまま逃げ切りました。

 

グループF

スラヴィア・プラハ 0-2 ボルシア・ドルトムント

バルセロナ 2-1 インテル

 

ドルトムントはアウェイで勝利。前半と後半にそれぞれ1点ずつ、将来が期待される若手のアクラム・ハキミ選手が決めました。

バルセロナは前半3分にいきなり失点。このまま前半を終えたので、おいおい、この先どうなる…と多くのバルサファンが思ったはず。

しかし、後半に入るとルイス・スアレス選手の得点で追いつきます!

後半39分にはまたもルイス・スアレス選手が決めてついに逆転!!

このまま試合終了を迎えてホームで勝ちました。

 

グループG

ゼニト・サンクトペテルブルク 3-1 ベンフィカ

ライプツィヒ 0-2 リヨン

 

ゼニトがホームで強豪ベンフィカに勝ちました。正直、このグループでは苦戦すると思っていましたが、ここまで1勝1分の負けなし。この日勝ったリヨンと並んでいるんですが、直接対決のアウェイゴールでゼニトが1位になっています。

ライプツィヒがホームで敗戦。初戦はアウェイでベンフィカに勝っているのでこの試合も期待したんですが、リヨンは強かったです。

 

グループH

バレンシア 0-3 アヤックス

リール 1-2 チェルシー

 

昨シーズンまでの主力選手が抜けてもアヤックスは強かった!2試合で6得点、失点0。

バレンシアのホーム・メスタージャで3得点で1点も取られないなんて、リーグ戦でも聞いたことがありせん。

チェルシーはアウェイで勝利。6日に行われたリーグ戦・アウェイのサウサンプトン戦もに勝っているので最近調子良いですね。第3節でアヤックスとあたるので楽しみ!

 

第3節は、現地時間の10月22日と23日に行われる予定になっています。