2020-2021 UEFA チャンピオンズリーグ グループステージ 第2節 グループA~D

10月の新車販売が13ヶ月ぶりにプラスになったとの発表がありました。

 

私は自動車関係の仕事をしていますが、たしかに5月~7月と比べると忙しくなっています。

でも、それはその時期に生産予定だったものをいま挽回しているためなんですけどね!

 

新しい車種の部品の製作も進んでいますし、順調に回復しているのは事実。

このままいまの状態が続いていくことを願います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月4日は「バラク・オバマが大統領選で当選した日」です!

 

バラク・オバマが大統領選で当選した日

オバマさんが大統領選で当選したのは、2008年の11月4日。

 

2020年は、現地11月3日(日本時間3日~4日)に行われます。

現職のドナルド・トランプ氏か、ジョー・バイデン氏のどちらになるでしょう?

 

2020-2021 UEFA チャンピオンズリーグ グループステージ

試合は27日と28日に行われたので、今日は27日に行われたグループA~Dの結果を振り返りましょう!

 

結果

グループA

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/27 ロコモティフ・モスクワ 1-2 バイエルン・ミュンヘン
アトレティコ・マドリー 3-2 ザルツブルク

 

バイエルン・ミュンヘンはなかなか負けません!

アウェイでの試合でちょっと苦戦していましたが、1-1で迎えた後半34分にヨシュア・キミッヒ選手のゴールが決勝点でした。

FW陣が点を取れなくても、後ろの選手が決めてくれるのは大きいですね。

 

アトレティコ・マドリーは1-2からの逆転勝ち。

この試合、ルイス・スアレス選手は不発でしたが、もう1人の点取り屋ジョアン・フェリックス選手の得点で追いつき、逆転しました。

好調な2人がいるアトレティコとの対戦は嫌ですね。

 

この結果、2試合終えてバイエルンが2戦2勝の勝ち点6で首位、アトレティコが勝ち点3で2位。3位は勝ち点1のロコモティフ、4位が勝ち点1のザルツブルク

 

グループB

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/27 シャフタール・ドネツク 0-0 インテル
ボルシア・メンヒェングラートバッハ 2-2 レアル・マドリー

 

シャフタール・ドネツクが格上のインテル相手に頑張りました!

多くのチャンスを作ったのはインテルだったんですが、決めきれずにスコアレスドロー

 

そして、この試合がおもしろかったですね!!

前節、シャフタールに敗れたレアル・マドリーは前半に1点、後半にも1点取られて2-0という展開。

2連敗か?と思い始めた後半42分、カリム・ベンゼマ選手のゴールで1点差。

アディショナルタイムにはカゼミーロ選手のシュートが決まって、ぎりぎりで追いつきます。

メンヒェングラートバッハは勝てた試合だっただけにもったいなかった!

 

この結果、2試合終えてシャフタールが勝ち点4で首位、メンヒェングラートバッハが勝ち点2で2位、インテルが同じ勝ち点で3位、レアル・マドリーが勝ち点1で最下位。

 

第3節はレアル・マドリーインテルがぶつかります!

 

グループC

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/27 ポルト 2-0 オリンピアコス
マルセイユ 0-3 マンチェスター・シティ

 

2試合とも順当勝ちといっていいでしょうね。

ポルトマンチェスター・シティとも無失点での勝利です。

 

2試合終えて、マンチェスター・シティが2連勝で勝ち点6の首位、2位は勝ち点3のポルト、3位も同じ勝ち点3のオリンピアコス

マルセイユはまだ勝ちが無く、勝ち点0で最下位。ちょっと厳しいですね。

 

グループD

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/21 リヴァプール 2-0 ミッティラン
アタランタ 2-2 アヤックス

 

リヴァプール南野拓実選手はスタメンでの出場でしたが、なかなか結果が出せませんね。

同じくスタメンのディオゴ・ジョッタ選手はしっかり決めてアピール成功。

置かれている状況は厳しくなっていると思います。

 

アタランタは前半に2点取られる展開。

しかし後半は6分間で2点取ってなんとかドロー。

 

この結果、リヴァプールが2連勝で勝ち点6の首位、2位は勝ち点4のアタランタ

3位は勝ち点3のアヤックスと続きます。このあたりの順位の入れ替えがあるのか楽しみ!

4位は2連敗のミッティラン。ここまで得点0の失点6と、厳しい戦いが続きますが何とか勝ち点1が取れるといいですね!

 

明日はグループE~Hの結果を振り返ります。