2020-2021 UEFA チャンピオンズリーグ グループステージ 第2節 グループE~H

アメリカの大統領選挙の結果はやっぱり時間がかかっていますね!

 

どちらが大統領になっても、日本への影響は大きそうです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月5日は「電報の日」です!

 

電報の日

電報を申し込む時は「115」。そこから今日が電報の日となりました。

私は115が電報を申し込む番号だったとは知りませんでした!

 

2020-2021 UEFA チャンピオンズリーグ グループステージ

昨日の続きで、今日は28日に行われたグループE~Hの結果を振り返りましょう!

 

結果

グループE

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/28 クラスノダール 0-4 チェルシー
セビージャ 1-0 レンヌ

 

このグループで勝ち抜けそうなチェルシーとセビージャ。

2試合とも予想通りの結果でした。

チェルシーはアウェイゲームでしたが、4得点で失点0、セビージャは苦戦しましたが、後半10分ルーク・デ・ヨング選手のゴールで勝っています。

 

この結果、勝ち点4で並んでチェルシーが1位、セビージャが2位。

勝ち点1のクラスノダールが3位、同じ勝ち点のレンヌが4位。

 

グループF

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/28 ボルシア・ドルトムント 2-0 ゼニト・サンクトペテルブルク
クラブ・ブルッヘ 1-1 ラツィオ

 

ホームのドルトムントは苦戦しました。

後半33分にPKで先制。アディショナルタイムに1点追加し、ようやく勝利を確実なものにしてタイムアップを迎えました。

 

第1戦でともに勝っているクラブ同士の対戦は、1-1の引き分け。

ベルギーのクラブ・ブルッヘは、ドルトムントに勝ってラツィオと引き分け。

楽しみですね!

 

現在の首位はこのクラブ・ブルッヘで勝ち点4、2位は同じ勝ち点でラツィオ

ドルトムントが勝ち点3で3位、ゼニトが勝ち点0で4位。

おもしろい展開が続きそうです!

 

グループG

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/28 ユヴェントス 0-2 バルセロナ
フェレンツヴァーロシ 2-2 ディナモ・キエフ

 

アウェイのユヴェントス戦でバルセロナが勝ちました!

正直、試合前は厳しいかな…と思っていたのでめっちゃ嬉しいです!!

 

ユヴェントスのアルバロ・モラタ選手に何度もネットを揺らされましたが、オフサイドに助けられました。

 

多分3位を狙うことになると思われるクラブの対戦は2-2の引き分け。

フェレンツヴァーロシは、後半45分に土壇場で追いつき勝ち点1を獲得できたのが大きいですね!

 

2連勝で勝ち点6のバルセロナが首位、2位は勝ち点3のユヴェントス、3位は勝ち点1のディナモ・キエフ、4位も勝ち点1でフェレンツヴァーロシです。

 

グループH

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/28 イスタンブール・バシャクシェヒル 0-2 パリ・サンジェルマン
マンチェスター・ユナイテッド 5-0 ライプツィヒ

 

パリ・サンジェルマンは20歳のモイーズ・キーン選手が2得点。

各年代のイタリア代表に選出されており、フル代表にも選出されている将来楽しみな選手の1人です。

 

マンチェスター・ユナイテッドは大勝。

ナーゲルスマン監督率いるライプツィヒ相手に5点取るとは思いませんでした。

マーカス・ラッシュフォード選手がハットトリックを達成しています。

 

初戦でアウェイのパリに勝って、この試合も圧勝。

久しぶりに強いマンチェスター・ユナイテッドが戻ってきたのでしょうか?

 

順位はこのマンチェスター・ユナイテッドが勝ち点6で首位、2位は勝ち点3のパリ・サンジェルマン、3位も勝ち点3のライプツィヒ、4位は勝ち点0のイスタンブール・バシャクシェヒル

 

ライプツィヒは昨シーズンチャンピオンズリーグで準決勝まで進みましたが、今シーズンはどうでしょうね!