STENA BLUE SKY

昨日の皆既月食は見れましたか?

 

私が住んでいるところは空一面真っ白…。

月なんてどこにあるの?と思うくらいの雲に覆われていました。

 

残念!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月27日は「ドラゴンクエストの日」です!

 

ドラゴンクエストの日

ファミコンのソフトとして初めて「ドラゴンクエスト」が発売されたのが、1986年5月27日でした。

 

私はスーパーファミコンドラクエVから始めましたが、あれはおもしろいゲームですよね!

 

今日はこの船

ドラゴンクエストの発売日ということで、今日は「DRAGON」が入っている船を。

 

Stena BulkのメンブレンLNG船 STENA BLUE SKY です。

f:id:BlauGrana10:20190815185136j:plain

 

以前からこの船がいたことは知っていたんですが、実際に見たのは初めてでした。

 

期待を裏切らないこのデザインを自分の目で見れて感動!

龍が火を吹いている船は世界にもこの会社だけでしょうね。

 

Vessel Information

 

"STENA BLUE SKY"

 

IMO:9315393

Flag:United Kingdom

Callsign:2JJW5

Loa:285.4m

Beam:43.4m

Gross Tonnage:97,754t

Dead Waight:84,362t

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering

Built:2006