FIGARO

連休初日の昨日は散髪に行ってきました。

 

祖母の家は床屋さん。

いとこや姪も住んでいるので、会いに行ったついでに散髪です。

しかも身内なのでタダです♪

 

なので髪切るのにお金を払ったことがほとんどありません!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月1日は「フィガロの結婚初演の日」です!

 

フィガロの結婚初演の日

モーツァルトのオペラ「フィガロの結婚」は、1786年5月1日にオーストリアのウィーンで初演されました。

 

日本での初演は155年後の1941年6月だったようです。

 

今日はこの船

フィガロの結婚初演の日ということで、今日はこの船を。

 

Wallenius Lineの自動車運搬船 FIGARO です。

f:id:BlauGrana10:20210430214153j:plain

 

なかなか見られないスウェーデン船籍の船。

 

海と船しか写っていないですね。

なんでこんなつまらない写真を撮ったのか自分でも分かりません!笑

 

大変分かりづらいですが、こう見えて全長200mを超えている巨大な自動車運搬船で、クルマを8,000台近く積めちゃいます。

 

これだけ積める自動車運搬船は世界最大クラス。

 

Vessel Information

 

"FIGARO"

 

IMO:9505041

Flag:Sweden

Callsign:SMIO

Loa:227.8m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:74,258t

Dead Waight:31,143t

Cargo Capacity:Car x 7,879

Builder:Daewoo Shipbuilding & Marine Engineering

Built:2011