VOYAGER OF THE SEAS

昨日の東京都の感染者が299人だったようです。

 

減っているのは素直にうれしいことですね。

ただ、増えたり減ったりする理由は分かりません。

 

感染症やウイルスのことはまだまだ未知なことが多いですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月27日は「世界観光の日」です!

 

世界観光の日

世界観光機関が制定しました。

 

気軽に国内や海外へ遊びに行ける日がはやく戻ってくるといいですね!

 

今日はこの船

世界観光の日ということで、今日は船での旅が楽しめる客船を。

 

Royal Caribbean Internationalのクルーズ客船 VOYAGER OF THE SEAS です。

f:id:BlauGrana10:20191120213922j:plain

 

天気の良い日の客船は綺麗ですね!

 

例えるなら動く豪華なホテルで世界各地へ。

そんな体験をしてみたいものです。

 

岸壁からだとこんな感じ。

300mを超える客船はでかい!!!

f:id:BlauGrana10:20191120213942j:plain

 

こんな絶景(?)も見ることができました。

船での旅ではこれよりももっと綺麗な景色が海上で楽しめることでしょう!

f:id:BlauGrana10:20190704194213j:plain

 

いまはこういう時期なのでどうか分かりませんが、こういう客船なんかは世界一周のクルーズも行っています。

 

Vessel Information

 

"VOYAGER OF THE SEAS"

 

IMO:9161716

Flag:Bahamas

Callsign:C6SE5

Loa:311.12m

Beam:47.4m

Gross Tonnage:138,194t

Dead Waight:11,132t

Builder:Aker Finnyards

Built:1999