VEGA

先週と同じく、今日からまた4連休になりました。

他の業種はどうか分かりませんが、自動車関連はかなり暇です!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月12日は「恋人の日」「日記の日」です!

 

恋人の日

ブラジルの縁結びの聖人・アントニオという人の命日の前日を恋人の日としているようです。

6月12日は恋人同士がお互いフォトフレームを贈る習慣があるそう。

ロマンティックですね!

 

日記の日

アンネ・フランクが13歳の誕生日だった1942年6月12日から日記を書き始めました。

これにちなんで制定された記念日です。

この日記は「アンネの日記」といいますね。

 

海外では何の日??

フィリピンは今日「独立記念日」、ロシアでは「ロシアの日」。

ともに祝日です!

 

フィリピンは1898年に当時の大統領が独立を宣言。

ロシアはソビエト連邦を構成していたロシアのことで、1990年6月12日に国家主権宣言が採択されました。

このあとソビエト連邦は崩壊していきます。

 

今日はこの船!

それでは今日はフィリピンに関連する船を1隻。

 

フレッシュキャリアーズのリーファー船 VEGA です。

f:id:BlauGrana10:20200611193925j:plain

 

リーファー船は、温度管理が必要な冷凍や冷蔵のものを運びます。

常温で運ぶと傷んでしまうので、船には冷凍コンセントというのがついています。

これが発電機とつながっているから鮮度が落ちることなく運ぶことができるというわけです。

 

名古屋に寄港するリーファー船はフィリピンから来るので、現地の生鮮食品なんかを積んでくるのかもしれません。

 

フィリピンというとやっぱりフルーツでしょうか?

バナナ、マンゴー、パイナップルが思い浮かびますね!

 

Vessel Information

IMO:9197052

Flag:Panama

Callsign:3FGA9

Loa:145.48m

Beam:22.2m

Gross Tonnage:9,340t

Dead Weight:10,947t

Builder:Fukuoka Shipbuilding

Built:1999