VENUS LEADER

先日、部屋の掃除をしていたらビックリマンシールが出てきました。

 

小学生のころに集めたのを思い出しましたね。

 

ところでこのビックリマンシールっていま高額になっているそうですね!

中には軽く1万円を超えるシールまであるみたい。

 

何枚か調べてみたら、数千円するものが結構出てきました!!!

他にも数百円のシールがうじゃうじゃ。

 

当時は1個30円のチョコや50円のアイスの中に1枚入っていただけなので、そんなシールがまさかこんな金額になるなんてビックリ!!(ビックリマンシールだけに…笑)

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月8日は「ミロのヴィーナス発見の日」です!

 

ミロのヴィーナス発見の日

ミロのヴィーナスは、1820年4月8日にミロス島で発見されました。

 

材質は大理石、高さは203cm、彫刻家のアレクサンドロスの作品と言われています。

 

今日はこの船

ミロのヴィーナス発見の日ということで、今日は船名に「VENUS」が入る船を。

 

NYKの自動車運搬船 VENUS LEADER です。

f:id:BlauGrana10:20210407072018j:plain

 

岸壁に並んだ車両と比べると十分大きなサイズですが、最近の自動車運搬船と比べるとやや小さめの船。

 

名古屋港に一番多く入るNYK(日本郵船)の船です。

 

ブリッジが高く視界は良さそうですね。

 

Vessel Information

 

"VENUS LEADER"

 

IMO:9392341

Flag:Panama → Japan

Callsign:3FSL → 7KCG

Loa:186.03m

Beam:28.2m

Gross Tonnage:42,160t

Dead Waight:15,031t

Cargo Capacity:Car x 4,115

Builder:SHIN KURUSHIMA DOCKYARD

Built:2010