2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第18節と第19節

リヴァプールに所属している南野拓実選手が、同じイングランドサウサンプトンに今シーズン終了までレンタル移籍することが発表されました。

 

ロベルト・フィルミーノ選手、モハメド・サラー選手、サディオ・マネ選手なんかとポジション争いして出続けるのは難しいですね。

 

サウサンプトンも簡単にスタメンで出れるクラブではないと思いますが、そういうクラブで結果を出して頑張ってほしいですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月3日は「神社本庁設立の日」です!

 

神社本庁設立の日

日本各地にある神社を包括しているのが神社本庁

1946年2月3日に設立されました。

 

神社本庁は宗教法人ですね。

 

2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第18節&第19節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第18節は、1月22日~24日にかけて、第19節は1月29日~31日にかけて行われました。

 

結果

第18節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/22 ボルシア・メンヒェングラートバッハ 4-2 ボルシア・ドルトムント
1/23 マインツ 3-2 ライプツィヒ
レヴァークーゼン 0-1 ヴォルフスブルク
ビーレフェルト 1-5 フランクフルト
アウグスブルク 2-1 ウニオン・ベルリン
フライブルク 2-1 シュツットガルト
ヘルタ・ベルリン 1-4 ブレーメン
1/24 シャルケ 0-4 バイエルン・ミュンヘン
ホッフェンハイム 3-0 ケルン

 

第19節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/29 シュツットガルト 2-0 マインツ
1/30 ウニオン・ベルリン 1-1 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
バイエルン・ミュンヘン 4-1 ホッフェンハイム
フランクフルト 3-1 ヘルタ・ベルリン
ブレーメン 1-1 シャルケ
ボルシア・ドルトムント 3-1 アウグスブルク
ライプツィヒ 1-0 レヴァークーゼン
1/31 ケルン 3-1 ビーレフェルト
ヴォルフスブルク 3-0 フライブルク

 

順位

第19節を終えての上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点45)

2位 - ライプツィヒ(勝ち点38)

3位 ヴォルフスブルク(勝ち点35)

4位 フランクフルト(勝ち点33)

5位 レヴァークーゼン(勝ち点32)

6位 ボルシア・ドルトムント(勝ち点32)

 

となっています。

 

バイエルン・ミュンヘンは順調に勝ち点を積み上げていますね。

この2試合で8得点。

 

得点源のロベルト・レヴァンドフスキ選手が2得点を決めています。

そのレヴァンドフスキ選手はここまで18試合で24得点というとんでもないペースでゴールを量産しています。

 

今シーズンは9連覇がかかっていますが、達成できるでしょうかね。

のこりは15試合。

 

バイエルン・ミュンヘンを追いかける2位のライプツィヒとは勝ち点7差。

何とか逃げ切られないようについていってほしいですね。

 

最近調子のよいフランクフルトが4位に上がってきました!

リーグ戦では第11節で負けて以来、8試合を6勝2分できています。

 

第22節が行われる予定の20日にはホームにバイエルン・ミュンヘンを迎えます。

鎌田大地選手と長谷部誠選手にも期待したいですね!

 

長谷部選手はもう1年契約を延長することが決まったと報道されています。

現在37歳の長谷部選手、38歳でもまだまだ期待されているところはやっぱりすごい!!