2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第7節

ワールドカップ最終予選のサウジアラビア vs 日本が行われましたね。

 

アウェイ戦はDAZNでしか見られないというのが残念です…。

 

試合ですが、午前2時キックオフで見ていない方もいるでしょう。

結果をここで明かすのはやめて、明日にでもほかの試合とともに記事にしようかと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月8日は「コンビニATMの日」です!

 

コンビニATMの日

1999年10月8日、イーネットがコンビニに銀行ATMを設置しました。

 

今では当たり前ですが、20年以上前にもうコンビニに銀行ATMがあったんですね!!

 

2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第7節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第7節は10月1日~3日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/1 ケルン 3-1 グロイター・フュルト
10/2 ボルシア・ドルトムント 2-1 アウグスブルク
ヴォルフスブルク 1-3 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
シュツットガルト 3-1 ホッフェンハイム
ヘルタ・ベルリン 1-2 フライブルク
ライプツィヒ 3-0 ボーフム
10/3 マインツ 1-2 ウニオン・ベルリン
バイエルン・ミュンヘン 1-2 フランクフルト
ビーレフェルト 0-4 レヴァークーゼン

 

フランスではパリ・サンジェルマンが今シーズン初めて敗れましたが、ドイツでもバイエルン・ミュンヘンが敗れました。

 

バイエルン・ミュンヘンは開幕戦で引き分けだったんですが、その後5連勝できていました。

 

まあ長いシーズンなので負けることだってありますね!

しかしこの負けで、順位は混戦になってきました。

現在、勝ち点1差の中に4クラブ。

 

バイエルン・ミュンヘンに離されずについていくクラブがあるとおもしろくなりそうです。

 

第7節では見事なバイシクルシュートが決まりました。


www.youtube.com

 

決めたのは、ボルシア・メンヒェングラートバッハのスイス代表ブリール・エンボロ選手。

 

綺麗に決まりましたね!!

 

順位

7試合終えての上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点16)

2位 - レヴァークーゼン(勝ち点16)

3位 ボルシア・ドルトムント(勝ち点15)

4位 フライブルク(勝ち点15)

5位 ヴォルフスブルク(勝ち点13)

6位  ケルン(勝ち点12)

 

となっています。