2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第21節と第22節

昨日は日曜日よりもさらに暖かい1日でしたね。

 

昼間に仕事で出ていたんですが、気持ちが良かったので窓を開けて運転していたところ、くしゃみの連発!

 

暖かくなるってことはそういう時期になったということなんですよね。

 

そうです、花粉症です。

マスクをするのは日常的になったものの、それでもやっぱりだめですね。

 

暖かいのはすごく嬉しいんですが、ティッシュが欠かせない時期が来てしまいました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月23日は「天皇誕生日」です!

 

天皇誕生日

元号が令和になってから、天皇誕生日は2月23日に変わっています。

天皇陛下は61歳になられました。

おめでとうございます!

 

2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第21節&第22節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第21節は2月12日~15日にかけて、第22節は2月19日~21日にかけて行われました。

 

結果

第21節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/12 ライプツィヒ 2-1 アウグスブルク
2/13 ボルシア・ドルトムント 2-2 ホッフェンハイム
ブレーメン 0-0 フライブルク
シュツットガルト 1-1 ヘルタ・ベルリン
レヴァークーゼン 2-2 マインツ
ウニオン・ベルリン 0-0 シャルケ
2/14 フランクフルト 2-0 ケルン
ヴォルフスブルク 0-0 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
2/15 バイエルン・ミュンヘン 3-3 ビーレフェルト

 

クラブワールドカップで優勝して戻ってきたバイエルン・ミュンヘン

 

前半に2点取られ、後半に1点取りますが、その後ビーレフェルトに1点取られ1-3。

それでも2点取ってドローに持ち込み勝ち点1を獲得しています。

 

暑いカタールから、積雪のドイツでの試合。

気候の違いや疲れもあったんでしょうね。

苦戦しましたが、それでもこういう勝ち点は後々効いてくるかもしれません。

 

第22節

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
2/19 ビーレフェルト 0-3 ヴォルフスブルク
2/20 フランクフルト 2-1 バイエルン・ミュンヘン
フライブルク 0-1 ウニオン・ベルリン
ボルシア・メンヒェングラートバッハ 1-2 マインツ
ケルン 0-1 シュツットガルト
シャルケ 0-4 ボルシア・ドルトムント
2/21 アウグスブルク 1-1 レヴァークーゼン
ヘルタ・ベルリン 0-3 ライプツィヒ
ホッフェンハイム 4-0 ブレーメン

 

フランクフルトやりましたね!

首位のバイエルンから勝利!!

 

得点は鎌田大地選手が前半12分に決めて先制。

31分にはアシスト。

ロベルト・レヴァンドフスキ選手に1点返されますが、逃げ切っています。

 

この試合には長谷部誠選手がフル出場しました。

37歳の長谷部選手は、たしか今シーズンのブンデスリーガ最年長選手だったと思います。

契約延長の話も出ているので、チームに不可欠な選手はまだまだ頑張ってくれそうですね!

 

順位

第22節を終えての上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点49)

2位 - ライプツィヒ(勝ち点47)

3位 - ヴォルフスブルク(勝ち点42)

4位 - フランクフルト(勝ち点42)

5位 - レヴァークーゼン(勝ち点37)

6位 - ボルシア・ドルトムント(勝ち点36)

 

となっています。