2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第34節

以前から噂されていた、セルヒオ・アグエロ選手のバルセロナ入団が決まりました!

 

マンチェスター・シティを契約満了で退団したので移籍金は発生しません。

バルセロナのユニフォームを着ている写真を見ましたが、結構似合ってました!!

 

ポジションはセンターフォワードでしょうか?

同じアルゼンチン出身で代表のリオネル・メッシ選手とのコンビが楽しみなんですが、契約延長してくれるでしょうかね…。

 

そして、同じくマンチェスター・シティからスペイン代表DFエリック・ガルシア選手の復帰が決まりました。

 

アカデミー育ちの選手の復帰は嬉しいですね!

期待しています!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月2日は「札幌ドーム開場の日」です!

 

札幌ドーム開場の日

札幌ドームは1998年6月に着工し、2001年5月に完成。

6月2日に開場しました。

 

野球場からサッカー場にかわるところをテレビで初めて見た時はビックリしました!

 

2020-2021 ドイツ・ブンデスリーガ 第34節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

最終節の第34節は5月22日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
5/22 ウニオン・ベルリン 2-1 ライプツィヒ
ブレーメン 2-4 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
ボルシア・ドルトムント 3-1 レヴァークーゼン
フランクフルト 3-1 フライブルク
ホッフェンハイム 2-1 ヘルタ・ベルリン
ケルン 1-0 シャルケ
ヴォルフスブルク 2-3 マインツ
バイエルン・ミュンヘン 5-2 アウグスブルク
シュツットガルト 0-2 ビーレフェルト

 

優勝を決めているバイエルン・ミュンヘンは最終節も5得点で圧勝。

 

ロベルト・レヴァンドフスキ選手は1得点追加して41得点。

ブンデスリーガの最多得点記録を更新しました!

 

チャンピオンズリーグ出場権はもう決まっていたので、特に波乱もない最終節でした。

 

残留争いが最終節までもつれ込み、降格圏にいたケルンが勝ち、一つ上の順位のブレーメンが敗れたので逆転で残留が決まりました。

 

その他の詳しい最終順位などはまた明日にします!