2020-2021 UEFA チャンピオンズリーグ グループステージ グループE~H

朝晩が寒くなってきましたね。

これからは起きる時に布団から出るのがつらくなる時期になります!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月24日は「ザンビア独立記念日」です!

 

ザンビア独立記念日

アフリカ南部のザンビアは、1964年10月24日にイギリスから独立しました。

今日は独立記念日で祝日です!

 

2020-2021 UEFA チャンピオンズリーグ グループステージ

待ちに待ったチャンピオンズリーグのグループステージが始まりました!

 

しかし、残念なことにDAZNでは見ることができず…。

UEFA.tv」で見ることにしたんですが、全試合をフルで見ることはできないようですね。

ハイライトは10分くらいだったでしょうか?

これだと全試合見ることができます。

 

試合は20日と21日に行われたので、今日は20日に行われたグループE~Hの結果を振り返りましょう!

 

結果

グループE

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/20 チェルシー 0-0 セビージャ
レンヌ 1-1 クラスノダール

 

2試合ともドロー。

このグループはチェルシーイングランド)とセビージャ(スペイン)が強そうですが、レンヌ(フランス)のホームで負けなかったクラスノダール(ロシア)も手強そうですね。

 

グループF

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/20 ゼニト・サンクトペテルブルク 1-2 クラブ・ブルッヘ
ラツィオ 3-1 ボルシア・ドルトムント

 

グループFは混戦になるかもしれませんね!

ゼニト(ロシア)は後半アディショナルタイムに決勝点を取られましたが、ベルギー王者のクラブ・ブルッヘと互角に戦ったので期待したいですね。

 

ラツィオ(イタリア)は強豪ドルトムント(ドイツ)を相手に幸先いいスタート。

相手のオウンゴールもありましたが、3得点は見事ですね!

 

グループG

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/20 ディナモ・キエフ 0-2 ユヴェントス
バルセロナ 5-1 フェレンツヴァーロシ

 

ユヴェントス(イタリア)のクリスティアーノ・ロナウド選手は新型コロナウイルスに感染したのでお休み。

得点源の一つがなくなってしまいましたが、その心配は無用でしたね。

このクラブにはアルバロ・モラタ選手がいます!2得点はこの人からでした。 

 

我がバルセロナはフェレンツヴァーロシ(ハンガリー)に圧勝。

メッシ選手を休ませると思っていたんですが、フル出場しました。

多くの点を取れたのは良かったんですが、ジェラール・ピケ選手の退場が痛いですね。

次はアウェイのユヴェントス戦です。

 

グループH

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/20 パリ・サンジェルマン 1-2 マンチェスター・ユナイテッド
ライプツィヒ 2-0 イスタンブール・バシャクシェヒル

 

この日、注目していた試合の一つがパリ・サンジェルマン(フランス)とマンチェスター・ユナイテッドイングランド)の一戦。

私は正直、ユナイテッドは難しいかなと思っていたので見入ってしまいました!

パリは相手PKの場面でGKが止めたのに、やり直しになって決められたのが残念ですね。

 

ライプツィヒ(ドイツ)は順当勝ちでしょうか。

イスタンブール・バシャクシェヒル(トルコ)は厳しい試合が続きます。

 

明日は21日に行われたグループA~Hを振り返ります。