2021-2022 UEFA ヨーロッパリーグ 準々決勝の結果と準決勝の組み合わせ

先日、車のナンバープレートで、地名が「葛飾」の車を見かけました。

 

これまで関東にいってもそんなのは見たことなかったので、ご当地ナンバーってやつなんでしょうかね。

 

名古屋周辺を運転していると、新たに加わった「四日市」「伊勢志摩」をよく見かけますが、全国にはいろんな地名のナンバーがありそうですね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月19日は「飼育の日」です!

 

飼育の日

し(4)い(1)く(9)の語呂合わせ。

 

実家ではずーっと犬を飼っていましたし、一時期インコもいました。

 

子供の頃はいろんな虫を虫かごに入れて飼いましたっけ。

そういえばこんなことを思い出しました。

 

オタマジャクシを飼っていた時、ある日足が生えてきました。

何日かしたら虫かごは空っぽ。

母に聞いたら「カエルになって出て行ったんだよ」と。

 

オタマジャクシがカエルになることを当時は知らなかったので、聞いても「???」。

意味が分からなかったのをよく覚えています。

 

2021-2022 UEFA ヨーロッパリーグ 準々決勝

f:id:BlauGrana10:20210623183115j:plain

 

ヨーロッパリーグも準々決勝の試合が終わり、ベスト4が決まりました。

今日はその結果を振り返ります!

 

ファーストレグ

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/7 ライプツィヒ 1-1 アタランタ
フランクフルト 1-1 バルセロナ
ウエストハム 1-1 リヨン
ブラガ 1-0 レンジャーズ

 

セカンドレグ

開催日 クラブ名 スコア クラブ名 2試合合計
4/14 アタランタ 0-2 ライプツィヒ 1-3
バルセロナ 2-3 フランクフルト 3-4
リヨン 0-3 ウエストハム 1-4
レンジャーズ

3-1

(延長)

ブラガ 3-2

 

我がバルセロナは最近調子も良く、優勝も狙えるんじゃないかと言われていましたが、フランクフルトにやられてしまいました…。

 

セカンドレグの結果だけを見ると接戦だったように思えますが、バルセロナの2点は後半アディショナルタイムに入ってからのもの。

 

フランクフルトには鎌田大地選手が所属していますが、この試合にフル出場して3点目のアシストをしています。

頼むからバルセロナ戦で日本人選手は活躍しないでって願っていたのに(-_-)

 

準決勝

ファーストレグ

開催日 クラブ名   クラブ名
4/28 ライプツィヒ vs レンジャーズ
ウエストハム vs フランクフルト

 

セカンドレグ

開催日 クラブ名   クラブ名
5/5 レンジャーズ vs ライプツィヒ
フランクフルト vs ウエストハム

 

準決勝に進出したのは、ドイツが2クラブ、イングランドスコットランドが1クラブ。

スペインやイタリアのクラブは敗退となりました。

 

ヨーロッパリーグで優勝すると、来シーズンのチャンピオンズリーグ グループステージの出場権を得ます。

 

フランクフルトやウエストハムは、リーグ戦の順位でチャンピオンズリーグ出場権を得るのはちょっと難しい位置にいるので、ここで勝って獲得したいところ。

 

ヨーロッパリーグの決勝は、5月18日にスペインのセビリアで行われます。